最近、通称「アベック通り」にある『ラボ・キッチン』さんに行けてないよなぁぁぁ。
 
でも、私、こう見えて一人でカフェには入れないしなぁ。
 
誰か連れてってくれないかなぁぁぁ・・・と思っていたら。 ほうら♡♡
 
 
 
久しぶりに松江で御用がある友人の待ち合わせ指定場所がここだったの!
 
念ずれば通ず! \(^O^)/
 
 
日付を見ていただければわかるように 確かに かなりな時間差投稿ですが・・・。
 
その時ドキで 美味しい物を工夫してご提供くださる天才シェフですから。
 
とりあえず、決まったメニューはなくても 行きたいですし、 何を食べてもOK。
 
 
 
私の隣で「ちりめんじゃこ大葉ニンニクオイルパスタ」にしている人が・・・。
 
良い香りがしていて、食欲をそそられますねぇ。
 
何種も野菜料理がついてるし、バゲットもあるし。
 
 
その横で私はちょっとでもヘルシーにしようかと「ハンバーグ定食 おろしポン酢」です。
 
ハンバーグの肉汁たっぷりなんだけど、おろしポン酢であっさりいただきました。
 
こちらも野菜もりもり。
 
サラダだけど、エリンギはバターソテーしてあるし、紫キャベツは酢漬けだし。
 
ちょっとした手間を掛けていただく。 アクセントになっていて美味しいのでした。
 
 
きちんとお出汁をとったお味噌汁。
 
ちょっとこっくりしていたけど、何だったんだろうな。
 
 
 
ご飯もピカピカです。
 
ベルシーに、カロリー押さえて・・って思っていたのに、あやうくお代わりするところだったわ。 笑
 
 
えぇ、美味しくガッツリいただきました。
 
あとね、一緒にいてくれる人達が楽しくて・・・・。
 
天才シェフも含めていろいろな話題が聞けて嬉しい。
 
町のことや、 SNSのあり方なども・・・・。
 
「気をつけているけど つい忘れちゃってる」ようなことを再確認した良い時間でした。
 
 
じゃあ、頭と心に栄養をチャージしましょうね。
 
とりあえず、口実をつけては食べる私達。 笑
 
 
檸檬ケーキの程よい酸味と甘さでシャンとするわ。
 
あと、ラム酒につけたフルーツがたっぷりのケーキもつけてくれました。
 
ここの器達も 昭和レトロな感じで楽しいでしょ。
 
 
・・・と思ったら、コイントレーがこんな貴婦人でした。
 
コカコーラ? うふふ。ステキ♡♡
 
 
 
そうそう、何やらイベントに出店されるそうなの。
 
石見神楽公演ですって。
 
殿町の「松江宗忠神社」境内にて。
 
誰でも 無料で入れるそうなの。
 
 
ラボ・キッチンさんはミニお弁当とスイーツを持って行かれるらしいわよ。
 
 
 
楽しみね♡♡
 
ご馳走様でした。
 
 

LAB KITCHEN    ラボ・キッチン

 

松江市寺町210−2

 

09097354653