ここら近辺(え?どこのこと? 笑)に住んでいる人なら知らない人はいない・・・と思われる『大正屋醤油店』さん♡♡
 
私の大好きな友人が、ここの金山寺味噌が好き過ぎて追っかけをしていたらしい。 味噌の追っかけ?・・・笑
 
市内のスーパーや イベントにご出店されてる時、行くとこ行くとこに現れては買って帰ったそう。
 
 
 
販売の時、これくらいの器に山盛り入れてくれて ギューーと押さえて蓋して持たせてくれるんですって。
 
めちゃめちゃ美味しいのに、とってもお得・・・と毎回聞かされてました。 笑
 
それくらい市内各地のスーパーで引っ張りだこだったんだけど。
 
そう言えば、最近見ないな。 いや、私がスーパーに通わなくなったからかしら。
 
 
でね。  『古民家カフェ『Hütte(ヒュッテ)』さんで 美味しいご飯とスイーツで散々盛り上がった私達。
 
 
帰り際に大正屋醤油店さんのモニュメントを見つけてしまったのよ。
 
そう『Cafe Hütte(ヒュッテ)』さんから ほんにすぐでした。
 
大正屋醤油店のモニュメントと大きな倉庫(?) が目立ちますね~~。
 
1926年創業ですって。
 
 
ちょっと雨が降ってきたので、暗いんですけど・・・・。
 
このまま、蔵元直売所に寄ってみます。
 
私としたことが、お初かも♡♡
 
 
あ~もう、これ! これ!!
 
このラインナップ。 
 
和食に欠かせない美味しいお醤油や 何にでも使える万能酢「ほんにまい酢」とか・・・・。
 
 
 
ちなみに、この「ごまドレッシング」と「たまねぎドレッシング」も うちの常備品です。
 
あまざけは パックになっていて、左から「昔ながらのあまざけ」「古代米あまざけ」「玄米あまざけ」と3種類 並んでいます。
 
 
こんな詰め合わせセットも♡♡
 
 
とても笑顔がい的なスタッフ様。  下向いている絵は良いらしい。
 
 
バイオリニストが どーーしても欲しいと言った「しょうゆ飴」です。
 
杉桶で三年熟成させた醤油を使った飴なんですって。
 
そして、私は「サイフ」です。 笑
 
 
美味しゅうございました。
 
楽しくお買い物させていただきましたよ。
 
ありがとうございました。
 
 
大正屋醤油
 
安来市伯太町東母里225-2
 
0854-37-9061
 
9:00~18:00
 
日曜・祝日 定休