素敵なお友だちに連れて行ってもらった 初めましての『いまみや工房』さん。
 
ちょっと前にお邪魔しました。

どう通っていったのかまったく覚えていないし、説明できないんだけど・・・・。
 
一人で行ける気がしない・・・笑
 
東出雲町の田園風景の中にある 知ってる人は知っている古民家の工房なの。
 
 
 
噂には聞いていましたが、カフェもあるそうなの。
 
友人が、窯で焼いてもらったピザが美味しかった・・・って言ってたわよ。
 
 
周りが広いので、車を置くスペースはたくさんあるのですが。
 
どう説明して良いかわかんないのよ。
 
 
涼やかな風邪の音や小鳥のさえずりが聞こえるところ。
 
 
ここの工房主さんの同級生だというお友だちに案内してもらいました。
 
何回も言うようだけど、 一人ではたどり着けない自信 大ありです。
 
 
では、お邪魔してみましょう。
 
 
右側の 木で出来たチャイムが良い音を立ててましたよ。
 
お客様がたくさん見えているようですね。
 
 
縁側から眺めたら、窯らしきものが見えました。
 
これが窯?
 
これから、暑くなったら大変なんじゃないかなぁ。
 
 
そして、本当の目的はこちら。
 

能登地震災害支援 アーツクラフツチャリティーギャラリー♡

 
 
 
 
 
最近、地震が多いですよね。
 
私達に出来ることを少しでも・・・・。
 
 
ご協力されている作家さんや窯もとの作品がたくさん並んでいました。
 
いろいろな並べ方をしてあって楽しかったわ。
 
そこの階段を上がって、二階にもたくさんの作品がありましたよ。
 
 
うふふ、ご飯茶碗を購入させていただきました。
 
 
あっ、大好きなきくさんのイラストも♡♡♡
 
 
 
 
能登の海を表現したと作家さんが言われていた可愛い子達。
 
 
 
 
 
 
焼き物だけではなくて・・・・。
 
 
賛同した作家さん達のお気持ちですね~~♡♡
 
 
たくさん並んでいました。
 
ディスプレイは いまみや工房さんのセンスですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階下に降りて。
 
こちらがカフェスペースでしょうか。
 
予約をすると美味しいピザランチがいただけるらしい。
 
 
通常を知らないので何とも言えないけど・・・。
 
 
うふふ、お雛様は売り物ではない。
 
お雛様の前のお座敷でコーヒーをいただきました。
 
 
 
その後、🌸の開花具合を確かめに行ったの。
 
 
 
3月終わりだったので、こんな感じ。
 
島根県合同庁舎の近くの川沿いが桜並木なのです。
 
ぎゃぁぁぁぁ・・・カメの甲羅干し♡♡
 
 
優雅な方達。
 
 
合庁の建物が 見えていますね。
 
 
まだまだ・・・だったな。
 
・・・・を撮っている可愛い人。笑
 
 
もうそろそろ桜はおわりかしら。
 
 
と言う訳で、二人でしこたま購入させていただきました。
 
こんな企画をしてくれて、「いまみや工房」さん、ありがとうございました。
 
 
 
いまみや工房
 
松江市東出雲町今宮320
 
0852-52-2928
 
11:00~16:00
 
火曜 水曜 木曜 定休
 
 
ありがとうございました。
 
ピザランチも食べに行きたいな。