女三人寄れば姦しい・・と言いますが。
 
(ほら、漢字だって女が3つ 笑)
 
だいたいこの三人が集まると大笑いの会になる・・・と言う私達。
 
上乃木の閑静な住宅街にある古民家カフェ『cl2  coffee しーえるつーこーひー』さんにうかがいました。
 
閑静な住宅街で大丈夫か、私達?
 
 
久しぶりだったので、行く前から「シフォンケーキを食べてゆっくりする」を目指していきました。
 
いや、まずはお昼ご飯。
 
 
なのに肝心の所が切れている・・・。 泣
 
タコライス
ガパオライス
チキンオーバーライス
ローストビーフスクランブルエッグ丼
ローズマリーグリルチキンと温野菜サラダ
 
 
喋りたいがために 画像を吟味して撮っているヒマがないのよ。
 
・・・といいわけをしてみる。 笑
 
 
この日は、ちょっとアクシデントがあって悲しんでいる女子をなぐさめつつ・・・
 
話題は多伎に渡り、いろいろと考えさせられることも多かったのだけど。
 
そこは、ほら大笑い女子だから。 全部明るく笑い飛ばすのです。
 
笑うって大事ですよね。
 
無理してでも笑っていると元気になれます。
 
でも、この私達が集まると全然無理してないから困るわ~~
 
いや、困りません。 笑
 
 
私のローストビーフ丼が来ても大笑いしてました。 なぜ?
 
しっかりしたローストビーフの下はふわふわ卵に包まれたご飯です。
 
ドレッシングがかかっているので、ご飯もサラダのようにサクサク食べられて困るわ~~
 
いや、困りません。 笑
 
勢いであっと言う間になくなりました。
 
スプーンを小さいのにして貰えば良かった。 ←そこではない。 笑
 
 
 
残りの方たちは、『本日のパスタ』が「ほたるいか」だと聞いて俄然ヤル気に・・・。 笑
 
絶対 呑みすけさん達よね。
 
あら、本当に美味しそうだわ。
 
パスタはバゲットとオリーブオイルが付いています。
 
 
そして、食後に 全員ホットコーヒーで・・・。
 
カップが ちょっとエスニック♡♡
 
 
えぇ、待望の・・・・絶対これ食べて帰る・・・のシフォンケーキ登場です。
 
なんと、春限定の和風お団子シフォンがありましたよ。
 
 
そんな名前じゃなかったかもしれないけど。 笑
 
名より実を取る私達。
 
お団子が・・・あんこが・・・まるでお花見をしているよう。
 
と思ったら、ピンクのは桜チョコみたいでした。
 
お皿にちらしてあるのは抹茶ですしね。
 
 
そして、殴り合いをしないよう取り皿も三枚、フォークも3本。
 
よく見て!! あんこも3つにしてくれています。
 
ご配慮が優しい~~♡♡ ありがとうございました。
 
 
ご馳走様でした。
 
とても感じの良いスタッフさんもいらしていて、ここは居心地がいいなぁ♡♡
 
 
 
 

cl2 coffee シーエルツーコーヒー

 

松江市上乃木5丁目2-19   モノトーン内

 

 0852-67-2265

 

日曜~木曜 9:30~18:00   [ 17:00L/O ]

金曜・土曜 9:30~21:00   [ 20:00L/O ]

 

年中無休? 素晴らしい♡♡

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村