うふふ、ちょっと前だったので・・・・こんな看板が♡♡♡
 
男子諸君、義理を果たした??
 
ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し・・・って言うんじゃなかったっけ?? ←それは違います。 笑
 
 
そうなの、松江市の老舗洋菓子店 『MATSUE  CLAUDE 松江 クロード』さんにお邪魔しました。
 
 
昔は市内に何カ所か合ったような気がするのだけど。
 
今はここに、全集中の美味しいスイーツがたっぷりあります。
 
ちなみに、1979年の創業だそう。 ←ほんとのことを言うけど、産まれているのよ、私。 笑
 
ほらね。
 
 
春は いろいろなものが更に可愛くなっていて良いなぁ♡♡
 
ところで、最近の『クロード』さんは、こちらが話題ですよね。
 
 
そうなの、「お菓子の自動販売機」ですって。
 
22時まで買えるって素晴らしい。
 
しまったぁぁぁっ、今日はパパのお誕生日だった・・・と言う時でも大丈夫ね。
 
 
通常の店舗の左横に入り口があります。
 
カフェ側の入り口ね。
 
「旅するパティシェの、旅するスイーツ。」 ほんとに自動販売機です。←そう言っているのに。 笑
 
お店がお休みの時や、急に思いついた時、お店が混雑している時には、こちらで求めるのも良いかも♡♡
 
 
そして、通常店内に入ると いろいろ関所があります。
 
アーモンドの香りのダックワーズ、大好き。
 
松江らしいネーミングですね。
 
 
ほら、私ってプリン大好きじゃな~い?? ←知らんがな。 笑
 
 
言っておきますが、フィナンシェもあんこも好きです。 ←聞いてない。 笑
 
あぁ、ミモザもシクラメン可愛いな♡
 
 
と言うわけで、あんバタフィナンシェに吸い寄せられております。
 
でも、他にも可愛くて美味しいものがいっぱい。
 
更に、店内に甘い香りがしていて、幸せ感が増し増し。
 
 
もちろん、ケーキも種類がたくさんあって目うつりするほどですね。
 
実は、私、昔勤めていたNHK松江放送局の近くの、天神町にも「クロード」さん、あったのよね~~
 
その頃、仕事でへろへろになったら「ちょっと甘い物を」・・・とケーキを食べに寄ったものだわ。
 
ちなみに、その後 帰って普通に晩ご飯を食べていました。 笑
 
 
 
 
と言うことで、 こちらをプレゼントしていただきました。 珈琲チケット付き。
 
某フードコーディネーターさんに♡♡
 
ありがとうございまーす。
 
時々、カフェコーナーで「あつこ先生のお料理教室』をなさっているのです。
 
次の開催は4月だそうよ。 インスタチェ~ック!! 
 
 
MATSUE  CLAUDE 松江 クロード
 
松江市上乃木7丁目10−6
 
0852-26-7540
 
SHOP 9:00~18:00(生ケーキの販売は9:30から)
 
CAFE 10:00~16:30
 
お菓子の自販機(年中無休)7:00~22:00
 
お休みは木曜日かな?
 
時々あいている時もあるらしいので、お確かめください。