またまた いいトコ見つけちゃったわ✨
 
某知人のご親戚だとかで、行かれた記事を見たのだけど。
 
そう言えば行ったことなかったなぁぁと思って愚息とバイオリニストと行きましたん。
 
初訪問♡♡
 
 
くにびきメッセの近く。合同庁舎の前くらいにあります。
 
店前に4台駐車場あり。
 
 
本日の日替り定食がこちら。
 
えぇと、メインがふたつってことですか??
 
 
別のメニューがこちら。
 
お昼は、この3種でしょうか。
 
 
びっくりするくらいたくさんの漫画が置いてありました。
 
が、誰も見てないかも。 
 
皆様、ご飯をわしわし食べるのに夢中でしたもん。
 
 
そうそう、二階もありまして。
 
2枚目の画像の日替りメニューの隣の扉を開けると階段があるのです。
 
靴は脱いで上がってね。
 
 
上がったところに2席。
 
 
その奥にテーブル席がいくつかありました。
 
二階はご予約のお客様が多いそう。
 
一階が満席だったら二階にご案内されるようです。
 
 
 
 
 
 
階段を下りて、一階に戻ろうとしたら、「みつを」さんの額を見つけたわ。
 
 
こんなんも貼ってありました。
 
夜はきっとにぎわうのでしょうねぇ。
 
 
さて、私達は全員「和定食」にしました。
 

違うメニューも写真撮りたい・・と思ったけど、全員お刺身が食べたかったんですもん。

 

誰も譲らない‥‥笑

 
 
トンカツもあるって書いてあったけど、さらにミンチカツもあるではないか。
 
その下はスパゲティだし。
 
サラダにハムの隣の卵焼きも美味しゅうございました。
 
それにごぼうの炊いたんと ニンジン・・・・は粕漬かな。
 
これだけでワンプレートランチじゃない?
 
 
それにカンパチと鮭とエビのお刺身。
 
待って、カツオのたたきもあるじゃないか?!
 
 
 
こう見えて喜んでいるバイオリニストと、撮影に余念がない愚息。 笑
 
6人掛けテーブルだったのだけど、お膳でいっぱいになるので交互に座る…笑
 
はよ、食べましょう。
 
 
と言うわけでガッツリいただきましたが。
 
ご飯もボリュームたっぷりで、私はバイオリニストに手伝ってもらいました。
 
愚息撮影の「和定食」でーす。
 
 
小鉢も美味しかったし、もずくのおつゆも美味しゅうございました。
 
意外に早くやってきたのでサクサク食べました。
 
お近くの会社の方などもご飯食べに来られているみたいでしたし。
 
私くらいのお姉さまがお一人でいらしたりね。←ご飯少なめますか?に「いや、そのままで」と答えておられましたよ。
 
しっかり食べて、エネルギーチャージしたら 午後からもがんばれますもんね。
 
知る人ぞ知るお店なんだろうな。
 
なぜ、もっと早く来なかったのかしら。
 
アフターコーヒーはマシーンでセルフで淹れるのです。
 
 
 
コーヒー・お茶・🍺・・・・と並んでたけど いいの? 笑
 
 
営業スケジュールを貼っておきます。
 
きっとこのお店もまた行ってしまいそうな予感。 笑
 
 
ガッツリ食べて、バイオリンとの練習に頭が働かない・・・。 笑
 
いいのか?
 
いや、美味しゅうございました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
和の杜 文六
 
松江市向島町182
 
0852-23-9139
 
11:30 - 14:00
17:30 - 20:30
 
日曜・祝日 定休