あ、今日は3月9日。 いよいよ三瓶自然観サヒメルのプラネタリウムコンサートの日です。
 
雪マークが出ていて心配だったけど大丈夫そう。
 
 
「東日本大震災復興支援 まい&れいれい特別コンサート」in三瓶自然館サヒメルのプラネタリウム♪♪

 

いよいよ今日 3月9日(土)の 12:00 ~13:45 (コンサートが12:00~12:45♪) です。

 

入場 無料(展示や他番組の観覧は別途入館料が必要です)

 

要予約!!


お申込み・お問合せは   0854-86-0500(島根県立三瓶自然館サヒメル)まで♡♡

 

いや、今言われても…ですよね。 笑

 

うまくいくよう祈っていてください。頑張ってきまする。

 

 

 

さて、皆様、卵焼きはお好き??
 
しかも、こんな超特大のふわっふわな「だし巻卵」♡♡
 
食べないわけにはいかないでしょう。
 
 
タイトルからして「なんの伏字だ?」とお思いでしょうが、こちらが正式名称なのです。
 
『〇〇キッチン ゴッチン』。
 
ラッパーの歌詞のごとき店名ですが、ちとリズムが足りないわ。 笑
 
 
2023年2月1日オープンだったのですって。
 
古志原の、ほんとに住宅街の中。
 
ナビを頼りに走りましたが(車が 笑)どっち向いて走っているのかわからなくなるくらい住宅街。 笑
 
カウンター7席のお店でした。
 
 
が、ご配慮いただき奥のお座敷に通していただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
「荷物が置いてあって申し訳ないですけど」って言われましたが、こちらこそお座敷でゆっくり出来て助かりました。
 
こども食堂もしていらっしゃるのかしら?
 
 
このクーラーボックスの中に 美味しいものが・・・♡♡
 
企業秘密だった?
 
 
横になっていて見にくいですが、ショーゲキのメニューをご覧ください。
 
この価格。500円と600円!!
 
しかも、ご飯と豚汁はおかわり自由なの。
 
 
メインのおかずを2品チョイスして小鉢とご飯と豚汁で出来上がり。
 
 
今回、二人ともB定食をチョイスし、私はサバとだし巻きたまごを注文。
 
バイオリニストは唐揚げとチャーシューにしてました。
 
このチャーシューが『長さん』のっていうことで、先ほどのクーラーボックスがあった理由がわかりましたね。
 
 
小鉢が2つも付いてるらしい。
 
・・・と思ったら、これ食べられますか?ってサツマイモのサラダまでやってきました。。
 
 
ごはんもピカピカだし、大盛りじゃない??
 
普段ピーマン食べない人が、美味しかったらしくてピーマンをバクバク食べてました。
 
・・・ってスタッフさんに言ったら ピーマンのおかわりがきちゃいました。
 
申し訳なさすぎる。
 
 
 
全部、注文を受けてから作られているようです。
 
でも、すぐきましたし、出来立てって美味しいですよね~~
 
 
 
長さんの特製たれ付きチャーシュー。 柔らかくてほろほろ。
 
だし巻卵は、出汁の香りが良くて ふわっふわ。
 
しかもデカイ!!
 
ちなみに、定食に追加で単品注文すると100円なんですって。
 
リーズナブルすぎる。これでほんとに大丈夫なんでしょうか??
 
 
バイオリニストの唐揚げ。
 
スパイシーで味しみしみの唐揚げでした。
 
もうね、ビールくださいって言いたくなりましたよ。 笑
 
ちなみに、カウンターにはすでにビールを飲んでいらっしゃるお姉さまがおられました。
 
 
そして、なんと。
 
荷物置き場で申し訳ない・・・と、スタッフ様が満面の笑みで持ってきてくださったのが「麻婆豆腐」。
 
こんなにいただいちゃっていいの??
 
バイオリニストが、めちゃめちゃお腹すいてますって言う顔してるからだわ。 笑
 
いや、ありがたさとおもてなしの心に感激でした。
 
 
 
あ、肝心のサバも♡
 
ほら、私ってサバ大好きじゃない? ←しらんがな。 笑
 
程よい塩加減でご飯がすすむくん。
 
熱々でジューシーで脂ののったサバは たまりません♡♡♡
 
 
これで600円なんて!
 
家庭料理を早く安く提供できるように・・・と言われていますが、たしかに早くて安くて美味しい♡♡
 
良いお店、見つけちゃったわ。

しかし、あんまり知られたくない気も・・・・笑
 
 
なんと、7席しかないカウンターのお客様の中に「まい&れいれい」の演奏を何度も聞きに来てくださっていたお客様が♡♡
 
さらに、共演したこともある太鼓の師匠まで。
 
ご縁もつないでくださるお店なのね。
 
美味しゅうございました。
 
ごちそうさまでした。
 
教えたくないくらい気に入っちゃって大切にしたいんだけど、書いちゃったわ。 笑
 
 
◯◯キッチン ゴッチン
 
松江市古志原3-14-12
 
090-1338-7133
 
9:00~14:00
 
と言うことは、朝から飲める…じゃなくて食べられるのです。 すごい。
 

営業日は、月曜 水曜 木曜の三日間だけですので お気をつけて。

 
そして、いろいろな人がお店が出来るよう貸し出しもされるんですって。
 
流行りの間借りカフェみたいなもんですね。
 
〇〇キッチンの〇〇とは、そういうことなんだ・・とご亭主が言われていました。
 
何もかも太っ腹だわ。