うふふ。いきなりこんな画像で始まるのもどうかと思いましたが。

美味しそうでしょ。
 
松江市片原町にある『西洋軒』さんにお邪魔しました。

絶品オムライスが食べたくて・・・。
 
いや、タンシチューもカツライスも食べたいなぁ♡♡
 
 
堀川沿いにある老舗の洋食屋さんです。
 
煉瓦の外観もレトロでオシャレ。
 
 
三代目のご亭主は、松江どう行列の時にもお稽古の時から采配をして下さる素敵な方。
 
地元民から愛されている老舗洋食屋さんです。
 
お客様も家族代々ファン・・・って言う人も多いんじゃないかな。
 
 
今回、間でいったことがないというお友だちをアテンド致しました。
 
自信を持ってオススメ出来るお店ですもん。
 
 
創業は昭和7年だったんですね。
 
産まれてないわ~~ 笑
 
 
 
二階のテーブル席を予約してくれていたのでゆっくりメニューを選べました。
 
二階奥にはお座敷もあって、サラリーマンさん達の団体さんが来られていましたよ。
 
ご家族連れにも良いかも。
 
 
いろいろあって迷うのですけど。
 
どれを食べても美味しいから♡♡
 
そして、上のメニューにあるように 欲張りさんにも対応して下さるセットメニューも豊富なのです。
 
迷うわ。 迷うでしょ。 迷ったのよ。
 
 
カスタードプリンも食べたい。
 
 
まだまだあるのよ。
 
松江カツライスの会に入っている私としては、こちらも捨てがたい。
 
そして、とてもリーズナブル。
 
 
もちろんオムライスも食べたい。
 
さぁ、どうする??
 
 
そうです。セットにはスープが付くのです。
 
コクのある正当派のポタージュスープ。
 
・・・とこれは? 私、レディースセットにしちゃいました。
 
は?オムライスは? と思ったそこのアナタ! 
 
だってプリンが付いていたんですもん。
 
サラダもりもりでヘルシーですし。
 
 
でね、同行の女子は、Cセットにしてました。
 
グリルドチキンと魚フライとハンバーグが食べられるのです。
 
 
ライス・サラダ・ドリンク付き。 お得でしょ。
 
スパゲティも付いててお子様ランチみたいで楽しい。
 
 
で、タンシチューを頼んだ人がいたので、みんなで味わう。笑
 
秘伝のデミグラスソースで丸2日間じっくり煮込んであるのですって。
 
ほろほろの牛タンが軟らかくてうまみたっぷり。
 
タンがごろごろ入っています。素晴らしい♡♡
 
 
さて、ここからが私達の本領発揮です。
 
めちゃめちゃ笑いながら、カツライスも食べる。
 
濃厚でうま味のあるデミグラスソースがサクサクのカツとご飯に合うのです。
 
 
 
そして、冒頭の写真のオムライスも食べたのです。
 
鶏肉とタマネギをケチャップで炒めたチキンライスをしっかりした卵で巻いた昔ながらのオムライス。
 
このデミグラスソースがやっぱり絶妙に美味しい♡
 
どちらもセットにしたので、ドリンク付き。
 
プリンにつられた私のレディースセットにドリンクがなかったので、私がこのセットのホット珈琲をいただきました。
 
ありがとう。
 
 
厚手のカップになみなみと入ってきて嬉しいなぁ。
 
 
4人で行って6人前食べたことになったけど。
 
お腹いっぱいだけど。
 
みんなでわけっこして食べたから、いろいろ食べられて良かった。
 
こう言うことを許してくれる友達ってありがたいな~~
 
と言うか、食いしん坊仲間バンザイ \(^O^)/。
 
いろいろな話をして、たくさん笑ったのでカロリーもだいぶ消化した・・・かもしれない。
 
こんな会食が出来るようになって嬉しいのです。
 
忙しい中、予定を合わせて遠くから来てくれたお友だちズにも感謝感謝。
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
西洋軒
 
松江市片原町111
 
0852-22-3434
 
11:30~14:00(L.O.)
17:30~19:30(L.O.)
 
日曜 定休
 
 
さて、3月になりましたので(早いわ・・・早すぎるわ・・・笑)
 
ご紹介を。
 
予約受付が始まっています。
 

ラズダさんにもご紹介いただきました。 感謝。

 

 

開催日   2024年3月9日 12:00 PM – 1:45 PM (コンサートが12時~♪)

 

場所   三瓶自然館サヒメル


定員   100名(要予約)


料金   無料


申込み・問合せ   0854-86-0500(島根県立三瓶自然館サヒメル)

 

皆様のお越しをお待ちしています。m(_ _)m