そう言えば、先日の日曜日。
 
久しぶりに島根県立美術館に行って来ました。
 
今は、「THE 新版画 版元・渡邊庄三郎の挑戦』という 版画展をして居ます。
 
 
 
江戸時代からつづく伝統的な浮世絵木版技術をさらに昇華させ「新版画」のジャンルを築き上げた渡邊庄三郎。
 
「彼が運営する渡邊版画店から出版された、川瀬巴水、伊東深水、フリッツ・カペラリなどによる「新版画」の数々を通し、渡邊庄三郎の挑戦の軌跡をたどります。」と書かれていました。
 
 
夕暮れには少し早い午後3時。
 
まったりとした時間が流れていますね。
 
が、しかし、この日の私のお目当てはこちら。
 
「コールポラリス アカペラコンサート」だったのです。
 
 
メンバーには、高校生の時から知っている子達も。
 
そのうちの何人かは、ソロコンクールの伴奏をした人達もいるのよ。
 
大人になっても音楽を続けているって素晴らしいわ。
 
 
みんな大人になって・・・・♡ お姉さんは嬉しいわ。
 
(お姉さん←私よ、わたし 笑)
 
 
若者が 展示にあわせて日本語の美しい昔の歌を歌ってくれたのも嬉しい。
 
満員のお客様でした。
 
 
仕事も立場も住むところも違うけど、こうして同じ合唱を志している人達の熱意が伝わってきます。
 
 
 
中には、親子で今回参加していらっしゃる方もいて。
 
素晴らしいなぁ。
 
 
 
満席のお客様が、惜しみない拍手を送られていました。
 
涙ぐまれるおばぁちゃまも。
 
 
アカペラのハーモニーがホールいっぱいに響き渡りましたよ。
 
お昼からの2ステージを頑張りましたね。
 
 
えぇ、私のお気に入りのイケメンズも♡♡♡
 
 
こういうところも撮ってしまったわ。 笑
 
みんな頑張りましたねぇぇぇ♡♡♡
 
 
さて、この「コールポラリス」さん達。
 
今度、3月24日(日) 15時から
 
島根県民会館で 第12回 スプリングコンサートをされるのですって。
 
もぅ12回も♡♡♡
 
 
聞きに行こうかな。