出雲市になったけど、わたしたちにとっては「斐川」と言った方が馴染みがある地域。
 

出雲空港にも近いところにある一軒家レストラン「クルトン」さんに連れて行ってもらいました。

 
いわゆる「ザ洋食」が食べたい人、オススメですよ~~
 
ね、見て! 
 
 
あまりに楽しみ過ぎて、開店前についてしまったので、駐車場で待っていました。
 
だって雨が降ってたんですもん。 周辺散策もちょっとね・・・。
 
と言うか回りは静かな田園地帯。
 
なんか落ち着くなぁ。
 
しかし、看板のオレンジが ミョーに食欲をそそる~~♡♡ 
 
お腹 空きました。 笑
 
 
2000年オープンだったのですって。
 
店内も暖かみのある空間。
 
そんなに広くないけど、そこそこプライバシーが保たれている感じの奥の院もありました。
 
 
 
ずっと昔からあるので いろいろな歴史が見えるのも楽しい。
 
 
相変わらず見にくいメニューをどうぞ。 泣
 
だいたいみんなオムライス好きでしょ?
 
そのオムライスの進化したヤツぅぅぅ♡♡
 
 
やはり、クルトンと言えば・・・・一番人気はオムライスらしい。
 
しかも、ソースが選べるのです。
 
 
こちらも捨てがたし・・・。 
 
オムライスも食べたいけど、牡蠣フライも食べたいって人にオススメです。
 
 
そして、洋食の王様(と私か勝手に思っている)ハンバーグも♡♡♡
 
いろいろ欲張りメニューも一緒です。
 
 
あぁぁ♡♡♡ こんな組み合わせにしてしまって・・・・のビーフシチューハンバーグやパスタもあります♡♡♡
 
 
 
そして、「クルトン新聞」うふふ。
 
 
もちろん美味しいドレッシングも絶賛販売ちう~~
 
 
あ、焼きプリンが・・・・♡♡♡
 
 
でも、こちらのランチもそそられますが・・・。
 
 
 
 
可愛い犬の絵があちこちに飾ってありました。
 
懇意にしている画家さんがいらっしゃるみたいです。
 
 
 
 
さて、セットにつくスープとサラダがやって来ました。
 
販売してらっしゃるのは、このドレッシングでしょ?? 
 
ちょっとガーリックが効いてて ピクルスの味わいもあってうまうまですやん♡♡
 
 
とてもこっくりしたコンソメスープでした♡
 
 
同行者はクリームコロッケとオムライスのハーフ&ハーフ。

 
クリームコロッケを一口もらったけど、とても軟らかいの。
 
とろける~~
 
どうしてこれがはじけないで形になっているのかしら。 スゴイ。
 

 
そしてトロトロオムライス♡♡
 
中のチキンライスも卵のコンビネーションが絶妙ですのよ。
 
バターの良い香りがするぅぅぅ。
 
そこにデミグラスソースがかかっていて、もぅたまりません。
 
ちなみに、私はハーフサイズにしてもらっています。
 
でも、十分なボリュームでした。
 
 
 
ちなみに、オムライスのソースは3種類から選べます。

トマトソースと デミグラスソースと ホワイトソース。
 
なんと、我々の後からいらした隣席の素敵マダムは「オムライスのソース三種がけで」と言われていました。
 
お一人で来られていたのも(私的には尊敬するのだけど)迷わずオーダーされる姿もかっこいい。
 
え?三種がけにして良いのか?と思って同行者と顔を見合わせてしまいました。
 
 
よく見たら、メニューに書いてあったわ。
 
ツウな素敵マダムでした。
 
次は絶対それにしてみる!!
 
いや、他のも食べたいしなぁ。
 
 
 
プチレストラン クルトン

 

出雲市斐川町福富866-5

 

0853-72-8092

 

11:30~15:00(L/O 14:30)

18:00~21:00(L/O 20:30)

 

月曜 定休・不定休あり

 

ご馳走様でした。

 

美味しゅうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村