おほほおほほ。嬉しさで顔がにやけてます。
 
岡山のお土産で『白十字』さんのお菓子をいただきましたん。
 
岡山の『白十字』さんと言えば、昔はワッフル♡
 
今はいろいろな種類があるのよね。
 
 
ナッツの森も ひらりも好きだけど フィナンシェもまいう~~
 
独り占めして こっそり食べようかしら。笑
 

 
そしてこちらは いつかのバイオリニストとのお昼ごパン。
 
松江の殿町の『四方』さんのパンをいただきました。
 
サラダは同じ殿町の並びにある『グリーンズベイビー』さんのタンドリーチキン付きサラダ。
 
『グリーンズベイビー』のドレッシングもちゃんと付いていて嬉しい。
 
 
 
しかし、私の口に入ったのは、この茶色いお皿にのっている「ショコラ」とまぁるいフォカッチャの一切れのみ。
 
これで わけっこと言えるのか?? 笑
 
 
こんなエネルギーチャージをした後に向かったのは、某養護学校でした。
 
この日の相棒ピアノはこちら。「ETERNA エテルナ」と言うブランド!!
 
この「エテルナ」を作っていたのは静岡県浜松市にあった『天竜楽器』さん。
 
日本の一大ピアノメーカー『YAMAHA』さんも浜松市じゃないか。
 
昔は、ピアノメーカーがたくさんあって YAMAHAがどんどん吸収合併していったのだそう。
 
その一つが『天竜楽器』さんであり、ブランド「ETERNA エテルナ」なんですって。
 
昭和40年代頃のお話です。(←私、産まれて・・・・いや、もういいって。笑)
 
 
だから、中のアクションなどは『YAMAHA』なん。
 
と言うことは、ヤマハの音がするのよね~~♡♡♡
 
おぉぉ、ヤマハの名前をとるか、価格が低くても中身をとるか・・・・ってこと??
 
 
で、このピアノ、見た目もそうだけど かな~りなお姉さんだと思われます。
 
毎年、調律の予算をつけてくださっているらしいので、まだまだ現役で頑張っていますが。
 
ちょっとキズだらけで可哀想だ~~ 泣
 
 
 
学校って予算配分が難しそうですよね。
 
多くない予算の中で いろいろやりくりして下さっているのだろうけど。
 
そろそろ、これも替えてあげて~~♡♡♡ ↓
 
 
「ETERNA」の語源は「eternal」?。 永遠の・・・という意味でしょうか。
 
ずっとここで可愛い学生さん達と一緒に音楽を奏で続けるといいなぁ。