おはようございます。
 
昨日は、何だか春のような陽気でしたね。
 
暖かいのは良いけど、着るものに困るわ。
 
コートで普段着を隠せない・・・・笑
 
 
さて、お待たせしました。
 
昨日の続きです。
 
そう、東出雲の『かふぇかなちゃん家』でランチをいただきました。
 
昨日のブログを見て下さった方が、「楽しみにしている」と書いてくださったので
 
ちょっと力が入っています。長めです。
 
知ってる情報を伝えて、より楽しんで欲しいお節介モード発令ちう。
 
 
さっそくですが。 
 
インスタ等で見ていて、ずっと食べたかったふわっふわの「フレンチトースト」♡♡
 
それはご飯か?という突っ込みはおいといて・・・・笑
 
見て!! このボリュームを♡♡
 
 
 
某高級生食パンよりもおいしいとウワサの自家製パンを使ったフレンチトーストなのです。
 
あ、昨日のブログも見て下さりありがとうございます。
 
この続きなのです。
では、早速メニューをご覧ください。
 
もうね、全メニュー制覇したい。
 
9時からお店が開いているので、モーニングもランチも一緒。
 
 
ちょっと老眼には辛いけど(あ、皆様は大丈夫よね? ね?)、お店のこだわりもしっかり読んであげて下さいね。
 
若くて可愛いのに、しっかりしてるわ~~♡♡♡
 
しかし、ドリンクの種類がはんぱない。
 
 
 
 
 
 
注文はスマホオーダーです。
 
えぇぇっと思っていたら、同行のお姉様がちゃっちゃとみんなのぶんも注文してくださいました。
 
素晴らしい。
 
でも、「え~わかんなぁい♡」と可愛い声で甘えるとご主人がいろいろ優しく教えてくれます。
 
隣の席のお姉様方は、その権力を駆使しておられました。 笑
 
 
さて、同行者の「たっぷりたまごサンド」です。
 
具だくさん野菜スープが付いてきます。
 
これがまたコンソメなんだけど、ぎっしりずっしり野菜が入っていて、まるで食べるスープ。
 
ちょっとスパイシーで うまうまでした。
 
サラダのドレッシングももちろん手作り。
 

 

 
この卵サンド、一度食べた方が「家族にも食べさせたいから」と再び来店して買って行かれたそうよ。
 
次はこれを食べてみようかしら?
 
で、私の しっとりぷるっぷる~まるでプリンな「フレンチトースト」。
 
大きさにもびっくりです。
 
デザートがはいったグラスと比べて見て♡♡♡
 
ほんとにふわっふわで なめらかで 甘くて♡♡♡
 
幸せな気持になったからゼロキロカロリーね。 (REIREI。ルール 発動!)
 
 
 
さてこちらが、平飼いたまごの卵かけご飯。
 
平飼い自然卵「岡崎おうはん」と言うブランドらしい。
 
卵の色が思っていたよりキレイな黄色です。
 

「ひろえもんファームのひろえくんが大切に育てている
にわとりさんたちが産んだ卵です。 @farm_hiroemon
エサや飼育環境にこだわり おいしいおいしい卵がうまれました。」と店内のどっかに書かれていました。

 

(どっか・・・・笑)

 

この卵は、「かなちゃん家」でも購入することができます。

 
付いてきているお醤油は「牡蠣醤油」ですって。
 
平皿にのっているのは、ふきのとう味噌、ピーマン味噌、赤蕪の酢漬けに おばあちゃんの漬け物(かなちゃんいわく)。
 
 
お米は、八雲の藤原農園さんのものだそうよ。
 
そして、なんと! ご飯はおかわり自由ですって。
 
同行者さんはおかわりしておられましたよ。
 
みんなにも付いている デザートのヨーグルトも トッピングのラスクももちろん手作りです。
 
 
 
こうして並べると一人だけおやつみたいですが・・・・お昼ご飯です。 食べます笑
 
バイオリニストが居ないのに、これを私一人で食べられるのか??
 
 
ここで、あれだけ食べたのにまた別腹を頼んでしまいました。
 
「今日は麹あんがうまく炊けたんですよ~~」と言われたら食べないわけに行かない。
 
自家製麹あんを使った「麹あんバタートースト」です。


パンは、北海道産強力粉、水、豆乳生クリーム、砂糖、塩、バター、ドライイーストを使用。

 

そして、この北海道産の小麦粉がサイコーなのだそうよ♡♡♡

 

お砂糖も北海道産てんさい糖を使っていると言うこだわりよう。

 

これが、お客様への「愛」だと思うの。

 

私達は、その気持ちを受け取りに行くのよね!!

 

よくよく聞けば、麹あんは、この日出来上がったばかりなんですって。

 

だからメニューに載ってないの。実食第一号。(が、4人も 笑)

 

そして、麹の甘さだけで お砂糖を使っていないからゼロキロカロリー。

 

(いや、パンは?バターは?というつっこみは受け付けません。ゼロだと思って食べたら身につかない・・・と言うREIREI。ルールにのっとっています。 笑)

 

 

 
ちゃんと殴り合いのケンカをしないように4人わけっこバージョンで持って来て下さいました。
 
こう言う細やかな気遣いも素晴らしい。
 
ほら、罪悪感さらに1/4。 笑
 
↑ ↓ この角度でわかりづらいかと思いますが、あんこの塗り方(高さ?)が素晴らしい。
 
たっぷりとのっけてくれて幸せ度さらにアップです。
 
 
できるだけ手作りにこだわり、生産者さんの顔が見える食材を使う・・・と言われていました。

安心安全なご飯をしっかりいただきました。
 
ご馳走様でした。
 
駐車場に向けた床の近くに窓があったの。
 

 
三年前にやって来た保護犬だったお嬢さん「ちょこちゃん」。


まだ少し恐がりだけどだいぶ人になれてきたと言われていました。

 

捕獲されたときの印象からか、男の人と長い棒みたいなのはめちゃめちゃ怖がるのですって。

 

網で捕まえられたのかなぁ。

 

とりあえず私が近寄っても逃げなかったので「女子」と認定してくれたようです。

いや、美味しいものをたくさんいただいて幸せです感(満足じゃオーラ)が たくさん出ていたからだと思うの。

 

 

 

かふぇかなちゃん家

 

松江市東出雲下意東916-26

 

予約はインスタのDMらしいの。

 

ほぼ9:00~15:00

 

不定休

 

モーニングとランチをやっておられて夜は予約のみ。

 

でもね、お昼でも確実に待たずに座ろうと思ったら予約した方がよさそう。

 

今回、私は同行のお姉様がインスタDMでから予約して下さったのでした。

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村