葛飾柴又の「ふ〜てんの寅さん」の妹ではないのよ。
 
いや待て。
 
この意味がわかる人は、ある一定以上の年齢の方か、若いけど昔の邦画ツウな方か、はたまた圧倒的な渥美清ファンか❓
 
 
と言いつついきなりの画像がこれですからねぇ。 笑
 
 
 
ぎっしりおかずが入っていて、美味しそうでしょ。
 
桧山トンネルの南側にある『おべんときっちん さくら』さんにお邪魔しました。
 
その名の通り、テイクアウトのお弁当屋さんです。
 
事前に言えば、オードブルなどもOK。 配達もして下さるらしい。
 
10個以上だと配達料は無料だそうよ。
 
松江市総合文化センタープラバホールに用事があったのでその帰りに寄ってみたのでした。
 
 
看板もシンプルで可愛いではないか。
 
知り合いのお嬢さんご夫婦がしていらっしゃるお店。
 
 
 
元々料亭の板さんだった婿どのが美味しいものを作っておられます。
 
いや、お嬢も管理栄養士さんだったはず。
 
だから、お弁当は、旬の食材を使い、全て手作りなのだそう。
 
 
去年の5月にオープンしてからずっと気になっていたのよ。
 
お友だちみんなで手作りした内装や、イラストレーターさんの優しい絵が迎えてくれます。
 
 
写真の説明はありません。
 
メニューをご覧くださいね。
 
 
日替わりの汁物「お汁さん」(150円)を付けたらサイコーですよね!
 
 
と言う事で「さくら弁当」をいただきまーす。
 
 
他にも購入したのに、みんなガッツリ食べちゃいまして・・・・。
 
相変わらず、不完全なレポートではありますが。
 
家庭的なお料理で いろいろ食べられて満足満足♡♡♡
 
ご馳走様でした。
 
 
 
おべんときっちん さくら
 
松江市上乃木5-13-17 
 
0852-67-3905
 
(・・・・「さくらへごー」と覚えてもらいたいみたいですが。
そういうとこも昭和の香りがするわ~~笑)

火~土:11:00~14:00、17:00~19:00
日曜:11:00~14:00 

月曜 定休、不定休あり

お店横に4台、駐車スペースがあります。
 
注文してから作られるので、ちょっと時間がかかります、お車までお持ちします・・と言われたの。

車中で待っていると程なくして持って来て下さいました。 感謝♡♡
 
 
でもやっぱり、予約して行った方が良かったかなぁ、お店のためにも♡♡