すごく久しぶりに会う友人たちと、どこかゆっくりできるとこで美味しいものを・・・と思って。
 
年が明けたら逢いたい・・と言っていたのに、はや2月。
 
「逢いたい人には、逢いたい時に逢っておく」…を合言葉に、日々食べ歩こうと思います。 ←動機が不純とはこのことか??笑
 
 
 
ここんところ寒くなりましたが、この日はその前。
 
山陰の冬には珍しく 気持ちの良い青空でした。
 
田和山にある『フォト・カフェ Deux TERRace(ドゥ・テラス)』さんにお邪魔したの。
 
 
あらら♡♡♡
 
何やらステキな催しもあるらしい。
 
 
 
こちらは、ブライダルハウスフローレスさんがやっていらっしゃるお店。
 
結婚式場のシェフが腕を振るうカフェですって。
 
 
なんと、モーニングもあるのね。
 
そして、ショーケースの中のケーキもいただけます。
 
 
時々、海鮮丼をされたり、こんな ↓ エビのスープカレーをされたり。
 
ちょいちょいアフタヌーンティセットがあったり、季節のパフェがあったり。
 
さすが、結婚式場のシェフさんですね。
 
 
そういえば、以前 ピンクが過ぎる可愛いフードコーディネーターさんとも行ったんだったわ。
 
 
 
大人なコーヒーパフェは定番みたいで、以前バイオリニストが食べてました。
 
夏ごろにはメロンパフェが、秋にはマロンパフェもあったような気がする・・・。
 
今は、ミカンとチョコですって♡♡
 
 
一枚目の画像をご覧くださるとわかるかと思いますが。
 
ランチにはサラダがついています。
 
が、全員 画像を撮る前に、なめるように(笑)きれいに食べつくしてしまいました。
 
しゃべるのと笑うのと食べるのに気持ちが行ってしまって、すぐ撮り忘れてしまいます。 泣
 
・・・で同行者の「ラザニア」です。
 
ふわっふわでチーズたっぷり。 結構なボリュームだったようで、お腹いっぱいだったとか。
 
 
私は、オムライス。 ふわとろ卵がいいでしょ。
 
+300円でスープを付けていただきました。
 
こちらも、私にとってはかなりなボリューム。
 
でも、中のチキンライスが美味しくてペロリといただきました。
 
 
大きな窓からの日差しが温かい。
 
 
 
高い天井と白を基調にしたスタイリッシュな店内。
 
パープルの椅子がなんだかオシャレだわ。
 
 
全員、お腹いっぱい過ぎて 別腹が食べられなかったのです。
 
気持ち的には食べたかったなぁ。
 
 
と言うわけで、コーヒーと紅茶でまったりまったり。
 
意外にお席にゆとりがあるので、ゆっくりさせていただきました。
 
スタッフさんも感じよくて良かったわ♡♡
 
 
 
あちら側では、振袖、卒業袴の展示会を開催中でした。

カフェのお客様も見学OKのと言うことでしたので チョコっと見せていただきました。
 
 
 
同行者に、「私が着てもいいかしら?」と問うたところ、「津軽海峡冬景色でも歌うのか?」と言われました。
 
ちょっと~。 それ、褒めてないんじゃないだろうか??笑
 
 
こんな時代もあったわね~~と感慨にふける我々。 笑
 
 
駐車場があって、サクッと行けて、ゆっくり出来て・・・。
 
目の保養もさせてもらいました。うふふ。
 
ごちそうさまでした。
 
 
フォト・カフェ Deux TERRace(ドゥ・テラス)
 
松江市田和山町 117

0852-61-2424
 

モーニング 9:30-10:30


ランチ 10:00-14:30(Lo14:00)

 

カフェ 9:30-17:00

 


火曜・水曜 定休

 

駐車場はお店敷地内にたくさんあります。

 

昔、カフェモルフォと言うスープが出られるお店があったとこ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村