皆様、楽しい節分をお過ごしでしたか?
 
節分を過ぎれば「立春」💖
 
春はもうすぐそこまで来ていますね。
 
・・・のはずです。たぶん・・・・。
 
 
そういえば、先日教えていただいたのだけど。
 
二月は如月(きさらぎ)とも言うでしょ。
 
それは、昔は、衣更着(きさらぎ)とも言っていたとか。
 
まだ寒さが残っていて、衣を重ね着する(更に着る)月だからだそうです。
 
えぇ? まだまだ寒い日は続くのかも??
 
 
そして、こんな寒いのに ちょっとお別れの日。
 
 
松江の楽しい想い出に美味しいものが添えられたらいいな…と思って。
 
大輪町通り、北田町にある甘〜いチョコレート&ケーキ屋さん💖『ペイナタル』さんに探しに行きました。
 
 
道路を挟んだ向かい側に駐車場がありますって。
 
 
私の元から巣立っていく人に、甘くて美味しい物のプレゼントを。
 
きっといろいろくたびれているだろうから…💖
 
可愛いピアノがあったわ。
 
 
ほかにも、ちょいちょい可愛いものが💖💖
 
 
こういうの、 実は、私も食べたい。 笑
 
 
きっと、バレンタイン時には、お忙しいのだろうなぁ。
 
 
あ、噂の「エクレールショコラ」があるらしい。
 
 
どこ??
 
 
細長~~いこれですね。
 
その横のシュークリームも好き💖💖
 
 
色とりどりのマカロンに、テンションあがりますし。
 
 
この小さい一つ一つに、手間暇と愛情が かかってるのだよなぁぁと思うと愛しくなりますよね。
 
 
どれもかわいらしくて。
 
 
どれも美味しそうです。
 
 
焼き菓子の棚で、さんざん迷って・・・。
 
 
迷って、迷って・・・・。 笑
 
 
やっぱり、チョコのセットにしたのでした。
 
喜んでくれると良いなぁ。
 
松江にはほかにもいろいろ美味しいものがたくさんあるけど。
 
「ペイナタル」とセットで私のことを忘れないでいてくれると良いな💖💖
 
いや、食べ物とセットで覚えるのは私だけか?? 笑
 
 

 

PaysNatal ペイナタル

 

松江市北田町41

 

0852-33-7783

 

10:30~19:00

 

日曜・月曜 定休 不定休あり

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村