特別な日に 特別なところで 特別美味しいものを食べる❗
 
特別な日じゃなくても食べる❗(笑)
 
すごく忙しくてなかなか逢えない人とのランチは、ある意味 特別です。
 
働き者で、いつも自分のことを後回しにして周りに尽くす方達なんだけど。
 
そのうちのお一人が、ついに、ご自分の身体をメンテナンスする日が来たとか。
 
入院する前の貴重な時間を、いただいたので、『ル・レストラン・ハラ』にて、パワーの出る美味しいものをいただきました💖
 
 
 
久しぶりすぎて、行き方を忘れるところだったわ。
 
松江温泉の入り口?
 
バス通りに面しているんだけど……、この空間があるだけで、別世界に入り込める❗
 
 
 
ここから先は、非日常の世界です。
 
…と気持ちを切り替えて、扉をあけましょう。
 
 
 一畑電車の松江温泉駅すぐ近く。
 
市役所にも近いわ。
 
 
飲み物リスト
 
 
本日のコースメニューです。
 
てか、これを見ただけでは、何がなんだか??ですよね。
 
 
こちらのシェフは、以前『瑞風』のお料理を監修していらした方。
 
なので、ゆかりの雲南地方の食材も出てきます。
 
楽しみ〜
 
以前伺った時は、ピアノデュオの相方さんと♡♡♡
 
なかなか予約が取れないお店ですが、この時はうまく入り込みましたね~~。笑
 
 
 
さて、やってきたのは 聖護院かぶのスープ。
 
中に入っているのも、ローストされたカブなの。
 
焼いてしっかりした外側とほっくりした中身があじわえる不思議な食感でした。
 
 
和牛のテリーヌの中に奥出雲の椎茸が〜
 
このソースが、八朔の皮を使ったソース(?)。
 
八朔の香りとほろ苦さがたまりませんね〜
 
 
バゲットではないパン。←ハードっぽいけど、中はふわふわ。うまし💖
 
バターケースの取っ手がピヨピヨしていて可愛いのよ。
 
 
お魚は「平スズキ」に菜の花とブロッコリー添え。
 
淡白なスズキを甘辛いソースでいただいて幸せ✨
 
グリーンのは何だった?
 
(時間差で書くから、忘れるんだわ💦)
 
 
お肉は奥出雲チキン。柔らか〜い💖
 
可愛らしい人参をかじったら、しっかりと人参の味がしました。
 
ちょっと何を言ってるかわからないでしょ?☺️
 
臭みがなくて甘い人参だったのでした✨
 
紫芋とジャガイモのチップス、パリッパリ😍
 
彩りも大人っぽくて ステキ〜💖
 
 
そして、デザート。
 
バニラアイスとふわふわに包まれたケーキ✨
 
 
パリパリのチュイールも もちろんお手製です。
 
 
 
吟味した食材を 丁寧に組み立てて 美しく提供してくださる😍😍
 
ゆっくりといろいろな話をしながら、美味しい物をいただける幸せったら💖💖
 
お互い忙しいけど、たまにはこう言う時間が大切よね~~
 
そして、もういい年なんだから(笑) ちゃんと自分の体に向き合っていかなければね・・とも思ったのでした。
 
 
 

 

美味しゅうございました✨
 
ご馳走様でした。
 
ご夫婦でされているのだけど、とても丁寧に自分達のポリシーを持って動かれているお店。
 
また、おじゃましまーす♡♡♡
 
 
 

ル・レストラン ハラ・オ ナチュレール

 

松江市中原町 55 善栄ビル1F

 

0852-25-2010

 

11:30~13:30 (L.O)
18:00~20:00 (L.O)

 

 日曜 第1・第3月曜 定休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村