毎月恒例の某女子会なのですけど。
 
やっぱり、年があらたまると気分も変わりますよね??
 
朝活、モーニング会も、新年なのでちょっと気分を変えて。
 
 
 
行きつけのモーニングのお店を飛び出してみよう・・・って言う事で。
 
『グランカフェF 黒田店』にお邪魔したのでした。
 
わーい\(^O^)/
 
 
 
あ、朝の早い時間だとあまりお客様がいらっしゃらなくてラッキー。
 
ある意味、狙い目かも♡♡
 
ね~~~
 
 
てか、メイプルシロップ、こんなにいるの?
 
いや、甘い物好きな方達がたくさん来られるだろうから。
 
きっとこれくらい揃えていても、あっと言う間に消えるに違いない。
 
 
このダークブラウンと白を基調にしたスタイルは落ち着きますね~~♡♡
 
借景が、見慣れているような気がする(笑) 住宅地と田んぼが共存して居るところ。
 
 
きゃ~♡♡ 4年前にできたのですって。
 

書いてる私。 エライ。

 

 

こちらは、影絵作家「藤城清治」の絵について語っております。

 

 

ちなみに、今年100才になられるという藤城先生。まだまだ現役です。(スゴイですよね♡)

 

お姿は最近 拝見していないけど、お元気なのだろうな。

 

2023年のNHK紅白歌合戦のトリ、MISHAと影絵のコラボされていましたよね。

 

まぁ、びっくりでした。

 

 

さて、モーニングでしたね。 ささ、メニューをどうぞ。

 

あら、パンなのね・・・と思ったら、パンケーキもありました。

 

 
11時~のパンケーキのメニューはこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
このプリン推しったら♡♡
 
 
で、こちらのポロネーゼ風であるにもかかわらずグラタンの下はパスタ!!
 
気になりますよねぇ。
 
 
こちらの限定パンケーキも気になり過ぎる・・・。
 
 
そして、奇数人数では食べに来られないアフタヌーンティセット。
 
 
 
でも、初志貫徹。
 
さくさくトーストのモーニングにしました。
 
 
オムレツ・トースト・サラダ・カットフルーツ・ヨーグルトのムースゼリーにいちごソース。
 
結構な量でしたので、お腹いっぱいです。
 
いかん、これは確実に午後から眠くなるパターンだわ。
 
今から、打合せなのに。
 
今度から、寝ても良い時に食べに来て 惰眠を好きなだけむさぼりたいと思います。 笑
 
 

グランカフェF

 

松江市黒田町454-9

 

0852-67-5755

 

9:30~17:30

 

火曜定休

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村