私達の街で、前から美味しい珈琲とご飯やスイーツを提供してくれている『服部珈琲』さん☕
 
あちこちに系列店がありますが、変わらないコンセプトで安心で美味しい物を食べさせてくれます。 
 
さて、ちょっと前に家族でお邪魔したのは、『サローネ・デル・カフェ・ハットリ』さんでした。
 
私たちは、「黄色いハットリ」って呼んでますけどね。うふふ。
 
 
1989年から営業していらっしゃると言うことかしら❓
 
生まれてないわ〜🤭🤭
 
毎回、このくだり、いる❓😁😁
 
 
 
寒い時期は無理だけど、気候が良くなったらお外でピクニック気分も良いかもしれない。
 
黄色の壁に青いアクセントが、素敵✨
 
カラフルな椅子も可愛いわ✨
 
いくつお店があるのかな〜と思って調べてみたら、
 
北田町店、川津店、黒田店、田和山店、サローネ店、米子店、観音寺店、安見店…と八店舗もあるの。
 
米子以下の3店舗は県外だから、行ったことないな〜
 
 
 
あ、どの服部珈琲店も、変わらず美味しい物を美味しく食べさせてくださるに違いない…って言う安心感。
 
これね、わらび餅が乗っているのです。
 
だから、黒蜜やきな粉で和テイスト✨
 
こう言うの、好きだわ💖
 
 
カップもポットも可愛いでしょ。
 
そこそこな人数でいくので、どうしてもこの硝子テーブルのお席になっちゃうのよ。
 
ゆったり座りたいですもんね。
 
しかし、画像的には どうよ?
 
ガラステーブルの下が写っていて おしゃれだけど・・・。
 
難しいわ〜😂
 
 
床下全面に炭が敷き詰められているというこだわり。
 
空気の清浄化の為に、床下に500kgの炭が敷いてあります・・と書いてありました。
 
どのお店もそうなっているらしい。
 
 
 
こちらは、チーズケーキだったかな。
 
食べ物で冒険したくないだりん様です。
 
新しいお店や食べ物にチャレンジして『はずれ』るのがヤなんですって。
 
 
こちらは、なんだっけ?
 
ブルーベリーの何か?←見たらわかる!(笑)
 
 
私とバイオリニスト🎻は、新しいところや食べたことないものを食べてみたい派。
 
よっぽど変なのは躊躇するけど・・・・・。
 
(甘いカニ🦀のケーキとか?←そんなものはないわ 笑)
 
メロンが乗ったロールケーキ。
 
これは、安心なケーキのうちよね?(笑)
 
 
 
 
どれも美味しくいただきました。
 
ほかの人の食べたものの画像がなくてごめんなさいね。
 
いろいろケーキがあるし、何ならサンドイッチやハニートーストがあってバイオリニストは喜ぶお店なのです。
 
ハニートーストはこちら。
 
うふふ。
 
 
 
 

サローネ デル カフェハットリ Salone del Caffe Hattori

 

松江市学園1丁目12-5

 

0852-27-6999

 

9:00~24:00

 

モーニングは 9:00~11:00

 

ランチは 11:00~14:00

 

定休日なし