ちょっとちょっと。
 
年末の大掃除を 何日かに分けて(笑)していた時に、だりんが
 
「そう言えば、CoCOイチに行ったことがないんだよね。一回行ってみたいんだけど。」とか言ってまして。
 
 
華麗にスルーしようかと思いましたが
 
(カレーだけに? あまりにつまらないと 自分でも思うわ 笑)
 
掃除してご飯作って・・・・・・と言うのもめんどうだったので、この機会に行ってみました。
 
そういえば、マクドナルド松江黒田店の跡地にあったわね。
 
し・か・も お店の正式名称ご存じでした?
 
さすがに「ココイチ」とは思わなかったけど。
 
『カレーハウスCoCo壱番屋 松江城山西通り店』だそうです。 おぉぉ♡♡

 
 
やたら、スープカレーを推して来られていますが。
 
冬は温まろうっていうことかしら。
 
 
カスタマイズで・・・・と言うか、
 
カレーの辛さやご飯の量が選べたり、そのご飯を麺やカリフラワー ( ! )  に替えることが出来ます。
 
「糖質の少ないカリフラワーにチェンジ」とは そういうことですよね?
 
カリフラワーを選んでみたくなりません??
 
 
あと、トッピングもいろいろ。
 
 
 
さらに、サラダセットやドリンクを付けるかどうか・・・とか。
 
あかん・・・・複雑になってきたから、脳みそが思考停止してしまいます。
 
いや、普通の人は普通に注文しておられましたが。 笑
 
 
お子さまメニューも♡♡
 
お子さまはカレー大好きですもんね?♡♡♡
 
しかし、ここでもサービス精神が発揮されてますねぇ。
 
ベビーフードがあるのよ。
 
それに、1歳からのやさしいカレーだとか、さらに「ミニ」なサイズがあるとか。
 
あ、ドリンクも3種から選べるし、お菓子かカプセルトイかも選ばなくてはいけない。
 
もぅ昭和生まれはついていけない時代になってしまったか・・・・。
 
 
ニコニコジュニアカレーに至っては、もぅ眺めるだけにしとこうと思います。 笑
 
トッピング2個・・・あっ、だから「ニコニコジュニアカレー」なのか。
 
ミニナンも?笑
 
 
この可愛い カレー色ツートンカラーのにゃん達がキャラクターですか?
 
トッピングに受けてました。 うふふ。
 
 
若いご夫婦がたくさん来られるのかな。
 
キッズ用のいすはこんな感じ。
 
割としっかりしていて、ホールド性もよさそうでした。
 
 
あ、サラダがやってきました。
 
ゴマとノンオイルのドレッシングも一緒に。
 
ちなみに、奥のオレンジの蓋のボトルは「とろ~り甘くなるソース」だったかな。
 
 
 
だりんは、ポテトサラダをトッピングしていました。
 
え?サラダもカスタマイズするんだったの??
 
もぅスタバみたいですね~~
 
 
そして、らっきょも頼んでました。
 
とても、初心者とは思えないオーダーぶりだわ。
 
 
と言うことで、だりん念願のココイチカレー。
 
さらっさらのるぅですね。
 
トンカツをトッピング。ご飯が見えないじゃないの♡♡♡
 
 
私は、「かぼちゃと冬野菜のカレー」です。
 
はい、基本のポークカレーにれんこんとかごぼう・カボチャにカリフラワーでしょうか。
 

もちろんスタンダードなジャガイモやニンジンも。

 
ご飯、半分だりんに食べてもらいましたん。
 
あ、ラッシーを付けました。
 
 
そして、だりんは食後のコーヒーを。
 
まぁ私が食べるのが遅いから良いんだけど。
 
紙コップを持ってきてもらって、自分で淹れるタイプ。
 
意外に美味しかったと言ってました。 よかったね♡♡
 
 
同行者のキッズカレー。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
サラサラカレー、食べやすくて まさに飲み物だわ。 笑
 
 
カレーハウスCoCo壱番屋 松江城山西通り店
 
松江市学園南2丁目11-27
 
0852-67-3998
 
11:00 - 22:00
 
遅くまで食べられるのね。
 
駐車場は奥にたくさんあって楽ちんでした。
 
年中無休?
 
時間帯と言い、お休みなしと言い、ご飯難民の救済所みたいですね。