「大寒」もかなり過ぎたからか・・・この頃はほんとに寒い。

 

おまけに、昨日は朝からずいぶん雪が積もったので、身動きがとれませんでした。

 

お出かけの人、大変でしたね。

 

いつも雨の日には、送って・・と言うだりんが珍しく歩いて行きました。

 

運転するのに、ガタガタ道がね、怖いのです。

 

雪は、もうそろそろおしまいかしら。

 

今日から少しずつ暖かくなるようですね。ほっ♡♡

 

 

さて、去年のネタが続くのよ。 
 
12月のある日。 東出雲のお茶の先生のお宅にお邪魔したの。
 
その前に「はらごしらえ」をしなくては 戦ができませぬ・・・・笑
 
戦ではないけど。
 

東出雲だから・・・・『モスバーガー 東出雲アイパルテ店』にお邪魔しました。

 
出たわ~肉食バイオリニスト。 笑
 
 
 
 
「一頭買い 黒毛和牛バーガー」 希少部位まで贅沢に使ったパティ・・・だそうよ。
 
私じゃなくて、モスバーガーさんが仰ってますぅ。
 
きびきび働くにこやかなスタッフさん、感じの良いお店です。
 
 
その日使われる野菜の産地や生産者さんを記すプレートが出ていたの。
 
そういうところにも責任もってこだわっています・・と言う事ですよね。
 
が、写したはずの画像がない・・・・残念! 泣
 
 
↓は ONE PIECE コラボキャンペーンの福袋とタンブラーセットのおしらせ。
 
お好きな方はお好きでしょ。 あ、当たり前か。 笑
 
 
この、ぐるりと建物に窓を巡らしてカウンターにしたのが特徴的ですよね。
 
3人以上だと話が見えにくいけど。
 
仲良しさんと落ち着いてナイショ話をするにはいいかも。
 
 
向かい合いたい人や、ご家族連れにはテーブル席もありますしね。
 
 
さて、この限定バーガーのこだわりをご覧ください。
 
国産黒毛和牛を使用したパティに、ローストした玉ねぎ、ガーリックと
香り高いトリュフの風味を効かせた具材感たっぷりなシャリアピンソース。
アクセントにスモーキーな厚切りベーコンを加え、
奥行きのある味わいにしあげました。

シャリアピンソースとは、玉ねぎや赤ワインに醤油を加えて作る日本発祥のソースです。

 

※モスバーガーのホームページより

 

 

 

いただきましょう。 あ、バイオリニストが・・・。

 

 

ポテトも食べる!

 

後から来たじょしこーせー2人は、バラエティパックを一緒にお買い上げでした。

 

ポテトとオニオンリングがお腹いっぱい食べられるヤツだな??

 

若いって素晴らしい。

 

 

 
で、この包み紙。 どくろがMですな・・・。笑
 
 
 
シャリアピンソース ~トリュフ風味~だったらしい。
 
これでは、そのゴージャスさが伝わりませんねぇ。 泣
 
 
それは、もう終わってしまっていて、今は「第二弾 特製照り焼きソース~ゆず胡椒風味~」だそう。
 
それも気になるな。
 
ご馳走様でした。
 
いろいろなバーガー屋さんがあるけど、わりと行くのはモスバーガーかな。
 
私は、だいたい「菜摘」というバンズをレタスに替えたバーガーを食べています。
 
しゃきしゃきレタスでハンバーグを挟んでしまおうって言う発想が素晴らしい。
 
超絶食べにくいけど、美味しいし、野菜食べてます感満載で。
 
やましさ半減ですしね。 おほほおほほ。
 
 
 
 
モスバーガー 東出雲アイパルテ店
 
松江市東出雲町錦新町8丁目1-3
 
0852-53-0535
 
9:00~23:00
 
アイパルテと一緒の敷地なので、駐車場が広くていいわ。