市役所の近く、10月30日にオープンされたらしい『Kitchen Takeru (キッチン タケル)』さんにてお昼ご飯♡♡♡
 
前から気になっていた『Bamboo Cafeteria(バンブーカフェテリア)』さんでお昼だけの間借り営業です。
 
最近、この形 流行っていますよね。
 
昼間の使わない時間に、チャレンジショップみたいにして研鑽を積む・・と言う事かしら。
 
どちらのお店にとっても良い事なのでは??
 

 

 
浅野小児科さんの前くらい。
 
パンが美味しい『パンタグラフ』さんの並びの角っこです。
 

 

Takeru(タケル)って本名?
 
こちらは『Bamboo Cafeteria(バンブーカフェテリア)』さんのメニューですね。
 
通りすがりに眺めながら、ちょっと気になっていたのです。
 
 
 
中に入ってみましょう。
 
カウンターが6席とテーブル席が二つくらい。
 
外観から想像するより広いわ。
 
外看板の近くにもいたけど、ちょいちょい面白い動物たちがいます。
 
特に蛙が多いのは なぁぜ?? なぁぜ??
 
 
二人だったのでカウンターを勧められました。 
 
目の前でシェフがきびきびと動いていらっしゃるのが見えるって楽しいですよね。
 
しかし、ここにも動物たちが・・・。
 
 
メニューをご覧ください。
 
見開きで写真付きのメニューだったので、
 
2冊を縦並びにして写すというアイデアを思いついた私、えらくない?
 
「べつに・・・」と言う塩対応なバイオリニスト。 泣
 
しかも、画像が雑・・・泣
 
 
 
 
 
 
そう言えば、カウンターでランチを食べてらしたお兄さんが帰り際にオードブルの注文をしておられました。
 
気に入ったのね。 良かったね。
 
 
日替りは「大山どりのチキン南蛮」。
 
 
 
 
 
バイオリニストは、「ビーフシチューオムライス」にしていましたよ。
 
先に前菜3種とサラダがやって来ましたん。
 
 
そしてこのビーフシチューオムライス♡♡♡
 
ふわふわオムレツを真ん中で割って広げる楽しみが・・・・。
 
 
これ、これ!!
 
しかし、これは成功ですか? 笑
 
 
私は「日替りランチ」でーす。
 
どうでも良いけど、「日替わり」なの?「日替り」なの? 笑
 
 
メインは「大山どりのチキン南蛮」です。
 
ご飯とお味噌汁の他に小鉢が3種。
 
それにお刺身も♡♡ この日は「鰤」でした。 ラッキー♡ 嬉しい♡
 
 
チキンが大きくてけっこうなボリューム♡
 
ですが、柔らかくて。 南蛮ソースも美味しくて。
 
ご飯がススム君です。
 
 
 
小鉢はほとんどバイオリニストが食べました。うふふ。
 
秋を通り越して「食欲の冬」らしいです。ま、年中・・ですけどね。
 
 
イケメンシェフをどっかで見たことがあるのよね・・・と二人で言っていて。
 
お手すきの時に聞いて見たら、前は『ここな』にいらしたのだそう。
 
いや、『ここな』には行くけど、厨房はのぞかないけどなぁ。
 
しかし、『ここな』さんは若手を育てているのね。
 
私達がよくお邪魔している『カフェスマイル』さんもそうですもんね。
 
 
アフタードリンクで、ホットコーヒーと紅茶をお願いしました。
 
別腹はないの。
 
お昼時だけなので次から次へとお客様が来られますもんね。
 
短時間でお客様の回転勝負! なところがありますもんね。
 
コーヒー飲んでまったり・・と言うわけにはいかないかも。
 
 
しっかりしたお味で、チキンはとてもボリューミィ♡
 
それぞれの副菜がバラエティに富んでいたのも嬉しいですよね。
 
ご馳走さまでした。
 
 
Kitchen Takeru(キッチン タケル)
 
松江市末次本町31
 
080-3051-5481
 

11:00~14:00

 

土曜・日曜・祝日 定休

 

年末年始のお休みもあるようですので、カレンダー貼っておきますね。

 

 

 

駐車場がないので悩むところではありますが。

 

次はカツライスを食べに行こうかな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村