さて、みなさま。

 

国道431号線を 松江市中心街から宍道湖を見ながら出雲方面に向かって走ると『松江フォーゲルパーク』があります。

 

毎年、そちらで この時期になると開催される『ナイトフェスティバル』。

 

 

※ホームページより。

 

国内最大級の屋内ガーデンで開催される、花と鳥と光のイベントです。イルミネーションに彩られた満開の花々はまさに幻想的な光景です。ペンギンサンタのお散歩やナイトフクロウショーなどのイベントも行われます。

 

9:00~21:00(最終入園20:15)*全エリアの点灯は17:00~

 

 

 

美しいイルミネーションが見られるこのイベント。

 

今年も、この16日から始まります。

 

いつもは、最終日かクリスマスに演奏させていただいていた『まい&れいれい』ですが。

 

今年は私達のちょっとした都合により、12/17(日)の17時~演奏させていただくことになりました。

 

ちょっとした都合ってなんでしょ??

 

うふふ、それは、いらした方だけがわかるお楽しみ。

 

なんのこっちゃ。 笑

 

 

17日の第一ステージ、「まい&れいれい」 ○ ○ コンサートです。

 

○○には、お好きなタイトルをお入れください。 

 

ファミリー?? ラブラブ??  お達者?? 笑

 

バイオリニスト「ま」さんに  ださいっと 言われそうですが。笑

 

我々のステージの後は、ペンギンのお散歩ですって。

 

サンタさんの格好したペンギンがよちよち歩く姿も間近で見られますよ~~♡♡♡

 

 

 

そう言えば、以前「ジョイフル♪ジョイフル」のピアニストKちゃんと二人でピアノデュオのステージをさせていただいた事もあったなぁ♡♡♡

 

 

 

その前は、こんなドレスを着たんだったわ。

 

今年は、何を着ようかなぁ。

 

新しいドレスが欲しいなぁ。

 

良い子にしているから、私にもサンタさんが来ないかなぁ。 笑

 

 

あ、こんなお知らせもありましたよ。

 

 

 

フォーゲルパークへの入館には入場料がかかりますが。

 

松江市民の方には割引があるの。

 

受付で証明できる物をご呈示いただくと、「ほぼ」半額になります。

 

市民のかたは、忘れず免許証などをお持ちくださいね。

 

入ったらいろいろなお店や、ご飯食べるところもあるの。

 

ステージ近くのお席もありますが、

 

軽食を召しあがりながら聞いていただけるテーブル席もあるはず・・・。 はず・・・。

 

コンサートは無料です。

 

「まい&れいれい」は 12/17の17時からですが。

 

他にも楽しそうなステージがいっぱいでしょ。

 

美しい花や可愛い鳥たちと ロマンチックなイルミネーションをお楽しみくださいね。

 

 

お待ちしてま~~す♡♡♡

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村