見て♡♡
 
この可愛らしいスイーツ。
 
アップルパイです。 見たらわかる・・・・笑
 
お皿とともに、飾り付けが絶妙ですよね。
 
私達が乙女だからだわねきっと・・・。←違います。
 
 
あまりの可愛さに喜びすぎていますが・・・・
 
ちょっと前のある日。
 
松江の繁華街、伊勢宮の入り口、寺町プラザの二階にある『カフェ&バー フラン Cafe&Bar FRANC』さんにお邪魔したのでした。
 
 
お腹が空いている(いつもでしょう? 笑)バイオリニストがさっさと入ってしまいました。
 
こちらのお店、何故か可愛いクマがあちこちにいるのです。
 
探してみます?
 
 
2階の奥まったところなので、通路から見えるお席でも大丈夫。
 
 
 
そして、お疲れな私達にぴったり・・・なマッサージチェアが迎えてくれるのです。
 
「お好きにどうぞ」と言う事でしたので、(別に動かさなくてもいいけど)、一応やってみるわね。
 
意外に静かでした。 ほっ♡♡
 
そう言えば、以前もこちらでパスタやガレットを。
 
 
メニューをご覧ください。
 
ガレットがお得意らしいの。
 
開店当初のまだガレットが珍しかった頃からありましたよね。
 
 
一部光っていてごめんなさい。
 
毎回、なんぞ不手際がありますが・・・・m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニな多肉ちゃん達が可愛い♡♡
 
こっそり知らん顔して混ざっている消毒液。 笑
 
 
 
私は、パスタランチのデザートセットにしたので まず前菜がやって来ます。
 
前菜と、パスタとデザートにドリンクがついた嬉しいセットですね~♡♡
 
 
手作りの梅ジャム付きですって。 素晴らしい。
 
上が私のセットで 下がバイオリニストのセット。
 
間違い探しみたい? いや、違いがわからないわ・・・・笑
 
ちなみに、バイオリニストはガレットのクレープセットにしていました。
 
 
で・・・ですね。ここからが問題発生でしたん。
 
何だか打ち合わせることがたくさんで、アレコレしていたら メインの画像を撮り忘れるという・・・・泣
 
なので、私の「ボロネーゼパスタ」も、バイオリニストの「エビとアボカドのガレット」もないの。
 
食べてる間も気づかず、帰ってからハタ・・・と驚く。
 
しかも、ふたりとも・・・爆笑です。
 
全て私達の美味しい記憶の底にしまっております。
 
え~皆様、こんかい(も?)役立たずでごめんなさい。
 
というわけで、バイオリニストの ブルーベリーのクレープ+アイスティをご覧ください。
 
 
 
たぶん、皆様が思っていたクレープと違うでしょ。
 
くるくるのクレープがやって来ましたよ。
 
もっちもちでソースに絡めていただくと美味しいのです。
 
 
 
そして私のアップルパイとホットコーヒー。
 
コーヒーは有機栽培の・・と言われていました。
 
 
カップも乙女チック。
 
 
デザートの写真ばっかりになってしまったわははわはは。
 
ご馳走様でした。
 
 
カフェ&バー フラン Cafe&Bar FRANC
 

松江市寺町198-61寺町プラザ2F

 

0852-22-3939

 

LUNCH TIME

火~金 11:00~14:00(L.O.13:30)
土・日 12:00~15:00(L.O.14:30)
DINNER TIME
火~木 18:00~22:00(L.O.21:30)
金・土 18:00~23:30(L.O.23:00)
 

月曜・第3日曜 定休

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村