※ブログをご覧の方から教えていただいたので追記。

どうも 2024年の1/8~3/15まで冬季休業に入られたようです。今後もそういうことがあるのかな。
 
その前の情報だと思ってご覧くださいね。では、どうぞ。
 
 
もぅね、 最初から、まことにまことにしょ~~もない投稿になること、間違いナシなの。泣
 
ほら。 私、ピアノデュオの相方さんと 大田に行ったじゃない?
 
みのちさ♪
 
 
コンサート前のレストランの予約時間にまだちょっと時間があったので
 
(私にしては珍しく早目な行動)
 
(大好きな相方さんに笑われたくないと言う悲しい片思い・・・ちょっと違うか 笑)
 
 で、こちらに寄り道です。
 
 
 
 
はい、キララ多伎の近くに出来た新しいホテルとレストランがあります✨
 
『ウィンディファーム アトモスフィア』って言うのが全体の名前??
 
5/1グランドオープンだったそうです。
 
 
そちらは写せなかったの。
 
てか、ホテルは崖の中ですし…レストランには行けないし。
 
あっ「RESTAURANT&CAFÉ GARB CLIFF TERRACE  IZUMO」ガーブクリフテラスイズモって言うのね。
 
気になりますよね😍😍
 
 
そして、こちらは、テイクアウトもできるカフェ。
 
「出雲 湖陵パーキングエリア」
 
レストランでランチはいただけないので、カフェと展望台に行ってみました。
 
 
 
かな〜り風が強かったので、きっちり閉まっております。
 
中でいろいろ買えるらしい。
 
なるほど、バックに風車が写ってますね。
 
 
こちらが、このカフェの「うり」❗
 
あっ「出雲湖陵CLIFF  BURGER」崖の上のバーガーショップって書いてあります。
 
地元食材を盛り込んだ出来立てご当地グルメバーガーって書いてあるから、ついふらふらと買いそうになったけど………
 
がまん、がまん💖
 
 
いろいろ買ったものをバルコニーで食べることが出来ます💖
 
バーガーの詳細はこちら。
 
 
階段上ってね。
 
 
 
あがると青い海っ
 
空 波 風
 
 
 
 
海に向かって漕ぐブランコもあります。(有料)
 
「海へ漕ぎ出すブランコ」ですって💖
 
ちょっと、ちょっと❗ ハイジとはまた違った楽しさじゃない❓
 
ところが、残念なことに、強風すぎてお休みでした😗
 
安全第一だわ💖
 
 
 
ね、縛ってあるのでした。
 
 
 
 
 
国道9号線から、一筋 海側に入っているのです。
 
連休のお客様を見越して、警備員さんもそこそこ いらっしゃいました。
 
連休中なのに、ここに立つ!! 感謝ですね~~
 
 
バルコニーのテーブルと椅子❗❗
 
この後、こちらに可愛らしいお子様連れが座られましたよ。
 
お外で食べるポテトやバーガーは美味しいよね💖💖
 
 
 
 
風車ってこんなにたくさんありましたか・・・・。
 
「キララトゥーリマキ風力発電所」って言うんですって。
 
トゥーリマキって、フィンランド語で「風の丘」という意味だそうです。
 
へぇぇ~~
 
 
 
 
 
お天気が良いと気持良い~~
 
 
 
看板をご覧いただけるとわかるように「バーガーショップ、コーヒーショップ、キッチンカーラーメン店、アイスクリームショップ」があります。
 
看板の向こうがレストランですね。
 
 
 
地元食材を使っている・・・と言われるだけのことはありますね。
 
・・・のアイスクリーム屋さん。
 
 
 
詳細やお値段はこちら。
 
あっ、これってもしかして・・・・笑
 
 
さて、こちらはラーメン屋さん。
 
キッチンカーラーメン「中華そば 出雲いのうえ」さん。
 
魚介出汁に特製醤油スープだそうよ。
 
 
 
コーヒーショップ「グッドサンセットコーヒー」さん。
 
いや~ごめんなさい。メニューよりも何よりも 知り合いのイケメンさんを撮るのが忙しくて・・・・。笑
 
昔、松江の某カフェで働いていらした方ですね。←わかった人はスゴイと思う。
 
バリスタをきわめたい・・・と修行してらしたけど。
 
ここで逢えるとは! 頑張ったんだね~~♡♡♡
 
うふふ、松江から通っておられるそうです。 スゴイ。
 
 
と言う訳で、何も食べず、何も飲まずに次に急ぐのでした。
 
ごめんなさーい。
 
今日はこれくらいで。
 
いつか、ちゃんとゆっくりお邪魔します。
 
・・・と思ったら、相方さんはもぅレストランに行かれたらしい。
 
スゴイ。さすが♡♡♡