いかがでしょ??
 
このランチ。
 
ちょっと懐かしいお母さんのおうちごはんのような・・・・愛情たっぷりランチ。
 
でも、ちゃんとこだわりと 野菜がたっぷり。
 
 
そうなの。 松江イオン裏手 (どっちが表かって言ったら 正面玄関がある方じゃない?) の住宅街の中。
 
ブロック塀や むかしからある喫茶店が周りにある ちょっと懐かしい町並みの中にある『CAFE HOME  カフェホーム』さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
入り口はこんな感じです。
 
ザ・昭和のおうちでしょ。
 
あ、隣は知人のお店『洋服といろいろ つなぐ』さんです。
 
 
 
 
今、不定期営業なので なかなか行けないんだけど。 泣
 
個性的なお洋服と雑貨のお店です。
 
こちらも懐かしいたたずまい。
 
 
 
 
でね、『ホーム』の方には、玄関の前に駐車スペースが1台。
 
でも、上の上の画像でご覧のように そんなに大きくないのです。 「軽」って書いてありました。
 
まぁるい看板に営業時間が書いてあります。変わらないわね~~
 
近寄って見ましょう。
 
 
さて、このブルーグレイの玄関を入ります。
 
おともだちのおうちに遊びに行くみたい。
 
もちろん、靴は脱いで・・・・。
 
あ、この写真は、私がランチ提供を待つ間に写しに出たものでして。

またも、私達が 入ったところで「満席」になったのでした。 ラッキー♡♡♡
 
 
 
 
玄関入ってすぐは 個室。
 
可愛らしいベビーの声がしていました。
 
私達は、その奥のソファー席に。
 
押し入れ大改造みたいなスペース。
 
 
同室には ソファー席が二つと 縁側にむけた二人がけのお席×2がありました。
 
なぜか横を向くバイオリニスト。 笑
 
キッチンの奥にもお座敷があります。
 
ここからも 可愛らしい声が聞こえていましたよ。
 
 
 
とりあえず、メニューご覧ください。
 
ランチは週替わりで。
 
デザートもつけられるの。 気になるでしょ。
 
 
廊下にこんな看板が。
 
オーナー様 慌てて書いたでしょ。 もぅ可愛いんだから♡♡♡
 
てか、このお値段♡♡♡
 
 
 
さて、ランチ。
 
こんなに乗っているの。
 
メインは、トマトソースのハンバーク。
 
スパニッシュオムレツとケチャップとか、テンション上がる一品です。
 
 
 
 
 
 
身体によさそうでしょ~~
 
 
 
そのご飯は雑穀米です。
 
 
サラダに ニラ豆腐に キュウリの酢の物に 中華スープ。
 
あ、中華スープの上が一口グリーンカレーです。
 
ご飯にかけてどうぞ・・・と言われましたが、 そんなに辛くなくて食べやすい。
 
 
 
この、メインのハンバーグが ボリュームがあって。
 
いろいろな野菜が使ってあるんですもん。
 
これだけで何品目食べられたかな。
 
ちょっとちょっと・・・・私の携帯だとトマトソースが赤すぎるわ。 笑
 
 
と言うことで、 こちらがバイオリニストがさっき写していたランチ画像で~す。
 
 
 
 
えぇ、まったりとランチをいただいた後は、 もちろん別腹をいただきます。
 

自家製リンゴのコンポートが入ったベイクドチーズケーキ。

 
生クリームと シャインマスカットと チーズケーキで まったりまったり♡♡♡
 
フォークとスプーン (スコップ?)も可愛いわ。
 
 
 
この日は、私達がいるあいだに ベビー連れのお席が4組。
 
カフェ全体が 幸せ空間になっていました。
 
「今日は特別多いです」ってオーナー様が言われていましたけど。
 
赤ちゃん連れでも行けるのと、 身体に優しいランチだからママ達も安心なのでしょうね。
 
もちろん、ご夫婦や 大人女子御一人様もいらしてましたよ。
 
オーナー様が一人でやっていらっしゃるし、
 
お席が限られているから 予約した方が良いけど、私達みたいに、日頃の行いが良いと入れます。 ←こらこら 笑
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
カフェホーム CAFE  HOME
 
松江市東朝日町151-25 
 
 080-4558-5044 
 
11:30~15:00 (O.S. 14:30)
 
水曜・日曜 定休