めっちゃ時間差投稿ではありますが。
 
ランチに困ったときは 島根大学前の伊太利屋さんに行くことにしてるの。 笑
 
先日、ピアノデュオのあわせのあとで 二人でお邪魔しました。
 
来月からの情報はいちばん最後ですけど いい??
 
 
 
お店の駐車場から見たら、すぐそこが大学の正門ですもん。
 
わかりやすい。
 
 
あわせも段々慣れてきたのでサクッと終わらせて。
 
ビューンと飛んで行ったら、開店まで少し時間があったので 張り紙など眺めながら待っていました。
 
あわせとランチと どっちがメインなのかしらね。 え? 笑 
 
 
 
どこも、 テイクアウト工夫していますね。
 
 
 
相変わらず、オシャレなものが オシャレに撮れない私・・・・・泣
 
 
 
 
さて、着席できたので メニューを見てみましょう。
 
 
 
パスタランチや ピザランチはわかるとして。
 
唐揚げランチとか、カレーとか、 ガパオライスまであるのよね。
 
美味しいものに国境…いや、ジャンルはないってことですかしら。
 
おもてなしの心かもしれませんね。
 
 
 
 
それでね。 さんざん迷うんだけど。
 
いつも、サラダランチなの。 笑
 
次に来た時は、ガパオライスにしよう・・・・とか、 ピザのコンポもいいなぁぁとか、 言ってるんだけど。
 
毎回、やっぱりサラダランチ。 笑
 
 
こ~んなに野菜もりもりですから。
 
何種類 食べたかなぁ。
 
オリジナルの『菊男のドレッシング』をかけていただきます。
 
このドレッシングが美味しくて♡♡
 
赤米も美味しいですし。
 
 

伝票クリップが楽しい❗

 

ポテチ? サワークリームですよね?!

 

あ、珈琲も美味しゅうございました。 

 

イタリアンのあとで飲む濃いめのコーヒーが好きです。

 

 

 

 
今回、別腹を付ける時間的な余裕がなくて・・・・。
 
泣く泣く諦めで、某学校に行ってきました。
 
ピアノを弾くのに、準備もあるので時間に余裕をもたなくちゃね。
 
・・・と自分に言い聞かせてます。 いつもギリギリでごめんなさい。
 
 
 
で、行ってみたら これ!!
 
鍵盤に「ド・レ・ミ」のシールを張った跡が。
 
気持ちはわかる。 わかるし可愛いけど。 指がくっつくので゛弾きにくいのです。 泣
 
これでも、10枚分くらいはふき取ったのよ、 削るようにして。 笑
 
 
どうやってとったら 手早くきれいにできるのかしら。
 
なんとなく、薬品系の薬を吹きかけたりしたくないので。 (大事な楽器だから)
 
布と 爪(!)で ごしごし ゴシゴシ・・・・・
 
開始時間が迫っていたので、一つだけ残ってしまいました。 泣 おしいっ。
 
 
 
 
学校の備品ってなかなか管理が大変ですし。
 
ほかの物にも予算を使わなければいけないので ずーっと使っているピアノですが。
 
毎年、調律だけは欠かさずしてくださっているのです。
 
ありがたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
ザ 伊太利屋 イットリベルタ/The 伊太利屋 it Liberta
 

松江市学園2丁目16-26

 

0852-32-9595

 

11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)

 

木曜定休

 

あ、新情報!

 

伊太利屋さん、8月から一か月間 イタリアンはやめて アジアンテイストのお店になるそうです。

 

どんなお料理が出てくるのかしら。

 

ちょっとしたイベントのつもりで 1か月間だけの限定エスニック料理バージョンですって。

 

気になりますね~~

 

どなたか、行かれた方、また教えてください。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村