そういえば、 新しくなった 安来の 『シェリーカフェ』 に ナビ様の言うとおりに向かっていたら。
 
ん?ここは通ったことある・・・・ 「白鳥ロード」??
 
そうそう、 安来市沢町の 「Dacha.sawa ダーチャ サワ」 さんの横通るんじゃない?と気づきまして✨
 
オーガニック食品 はかり売りのお店ね✨
 
安来市に広がる能義平野の真ん中にある「白鳥の里」の一角です。 
 
 
 

正式名称は 『農村公園 出雲織 のき白鳥の里』と言うの。  ゆったりとした田園風景にむけて 白鳥の観察テラスもあります。
 
(今、白鳥はいないけど・・・)
 
出雲織も気になるでしょ。
 
工房になっていて、見学などもできそうです。
 
などと言いつつ、 『Dacha.sawa ダーチャ サワ』 さんに 帰りに 寄ってみました。
 
 
 
 
 
この日は 「パン工房 アルムリーノ」さんのパンが置いてあってラッキー♡♡♡
 
黒糖メロンパンや 今季初のヨモギあんパンや バターミルクフランスなどなど・・・・。
 
どれも欲しくて困ったので たくさんゲットしました。
 
が、 帰ってから気づいたら 食べられてしまっていて画像これだけ。 (´;ω;`)
 
黒糖メロンパンです。
 
 
 
天然菌酵母・自家製酵母を使用した美味しくて安心安全なパンなのよ~~
 
これ、サイズ感がわかりにくかったわ。 小皿じゃないのよ。 笑
 
 
 
この3月に奥出雲町から安来市広瀬町東比田のご自宅の横に移転してこられたのだそう。
 
4月15日に 広瀬町東比田にあるお店は リニューアルオープンをされるのですって。
 
毎週金曜日~月曜までの 11時~16時オープン。
 
ちょっといろいろ大変そうなのだけど、 
 
ぜひ美味しいパンを焼いてください。 ご主人にも元気になっていただきたいな~~♡♡♡
 
応援してます。
 
 
 
そうそう、 信州自然王国の「なんでもごたれ」♡ ゲットしました♡♡
 
信州産のりんごをベースに、玉ねぎ、本醸造醤油、みりんなどを加えて作った低カロリー&ヘルシーな万能だれなのだそうよ。
 
このネーミングにバイオリニストが受けてました。 笑
 
 
 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございました。

 

またお買い物と ご店主さんの可愛い笑顔を見に行かなくては・・・・。

 

 

 

 

Dacha.sawa ダーチャ サワ

 

安来市沢町317-1  のき白鳥の里

 

080-2116-4131

 

基本的には、木金土日 にオープン
(水もopenの日あり)


11:00〜18:00

 

フリーマーケットなど いろいろな催しもありそうです。

 

 

 

あちこちで桜が見られますが。

 

こちらは、松江市内に戻って。 竹島記念館のところで信号待ちしていた時にパチリ♡♡♡

 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村