まだまだ続く 美味しいパン屋さん巡り~

 

ついに、坂本町まで足を伸ばしてしまいました。(笑)

 

友達に誘われて♡♡

 

え?坂本町ってどこ? 我が家から車で15分はかかるかな・・・なところです。

 

のどかなのどかな 田園風景の中。

 

 

 
久しぶりにお天気が良くて、ドライブ日和✨
 
でも、ここどこ? この道で合ってる? …って たどり着くまで大騒ぎ。
 

走る笑い袋な私達ですが、笑いすぎてて あやうく通り過ぎるとこでした(笑)

 
一人だときっと不安だっただろうな。
 
 
 
 
と言うのも、最近、友人がお手伝いを始めたらしいのよ、ここで!
 
パン屋さんでお仕事とか、幸せすぎない?💖💖
 
しかも、こんなに静かなところで。
 
ちなみに大雪予報が出ると お店はお休みになります。 笑
 
 
 
お店は、道から見えないのよ。
 
パン屋さんの入口は道に面してないので、黄色い「のぼり」がなければわからなかったわ~~。
 
(あ、一枚目の画像を よ~くご覧ください)
 
いや、ナビ様はちゃんと教えてくれてましたけど。 
 
 
 
曲がったところのお店向かい側に駐車場🅿あり。
 
 
 
…で、たどり着いて喜んでたら、何やら貼り紙がしてあるじゃないの。
 
え?! え?! 
 
もしや、お休み?
 
 
 
 
ドキドキして近よったら
 
右の貼り紙に 「本日は終了いたしました。 またのご来店をお待ちしております。」ですって。
 
なんですと??!!
 
ここまで来て、それはないわ~~と 諦められず中をのぞいたら、まだパンがあるように見えたのよ。
 
 
 
 
灯りがついていたし、だれかが動いてる気配があったので、思いきって扉を開けたら
 
営業されてますやん💖
 
ふつーに❗❗❗
 
後で ご店主に「張り紙があったから もうお店終了かと思いました」って言ったら
 
「あぁ、昨日の張り紙を外すの忘れてました」って言われました。
 
え?! え?!  ゆるすぎる。
 
しかも、はずしに行かない・・・・笑
 
なのに、お客様はどんどん入ってこられるのです。
 
もぅ「こういうお店」っていう認識で通っているんじゃないか♡♡♡
 
 
しかも、12時半オープンと聞いてて、13時前に行ったのに、すでにこの状態でした。
 
 
 
ここに、何があったの〜〜?
 
すぐなくなるほど、人気の品?
 
 
何人かお客様がいらしていたので、お邪魔にならないよう、映らないよう撮影してみましたが。
 
あとから、どんどんお客様が来られるの。 張り紙見ても! ←しつこい。 笑
 
 
反対側の棚にも、美味しそうなパンが いろいろありましたよ。
 
 
 
なので、お店のフェイスブックから 画像お借りしました。
 
 
 
 
と言う訳で、本日の戦利品✨
 
クリームパンは、待ちきれなくて すでにお腹の中で〜す。 (笑)
 
あ、ベーコンエピも半分食べました。
 
ちょっとお腹が落ち着いてから、写真撮ってないことに気づくのは よくあることです。 (泣)
 
しかも、気づかないうちに ピザっぽくてソーセージの乗ったカレーパンを愚息が食べてしまってました。 (泣)
 
 
 
期待たかまるお芋クリームのデニッシュ✨
 
だりんが これを食べたがっていたのですが、晩御飯つくりに忙しかったので、ほっといたら 珍しく自分で切って食べてました。
 
そして、珍しく、美味しかったらしく褒めてました。 ←ほんに珍しいこと。 笑
 
 
 
明太子フランス✨
 
外はカリッと 中はしっとり。
 
チラッと下に見えてるのが、具だくさんカレーパン✨
 
 
 
 
こちらは、バナーヌ✨
 
 
 
サクサクな顔してますけど、食べやすい柔らかめのデニッシュでした。
 
あ、包丁入れる前から、バナナクリームの良い香りがしていて たまりませんね〜💖
 
食べますよね〜💖
 
家族にバレませんように、、、、、いや、無理(笑)
 
 
 
昔は大輪町にお店があったの。
 
時々お邪魔してたけど、いろいろなこだわりを持って ご実家に移転されたのでした。
 
そのことをご店主さんと話をしていたら、「移転から もう15年になります。」って言われて〜〜
 
気が付かないうちに、15年も経っていた事に、かなりショーゲキを受けております。(笑)
 
穏やかなご店主さん💖
 
友人は、慣れないレジ打ちもがんばってたわ。
 
良いお店に勤められて良かったねぇ✨
 
美味しゅうございました。
 
また、うかがいま~す。
 
 
 
 
ブーランジェリー リュイソー
 
松江市坂本町437
 
とりあえず私のナビでも たどり着きました。
 
08097950135
 
火曜 定休
 
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村