せっかく銀座にいるんだから、 GINZA SIX に行こうと言うことになり。
 
THE GRAND GINZA の 「 La Saint-Valentin(ラ・サンヴァロンタン)Afternoon Tea」を、 「ま」さんが 張り切って予約してくれてました。
 
バレンタイン特別バージョン???
 
 
 

 
でね。
 
アフタヌーンティセットだけど、18時の予約。
 
歌舞伎の後、 お腹がこなれるにはちょうど良い時間でしょ。
 
なので、 途中の階を さらりさらりと見て回りました。
 
セリーヌや バレンティノや ヴァン・クリーフとか。
 
見ているだけでもワクワク ドキドキです。
 
見てるだけ・・・・・笑
 
 
 
ぼちぼち時間・・・・と言うことで 13階の THE GRAND GINZA にお邪魔しました。
 
13階に行くには 南側のエレベーターでしか行けないのね。
 
 

 
 
 
 
 
 
アフタヌーンティセットのドリンクは、3時間カフェフリースタイル。
 
まず、座ったら こーんな紅茶缶を持って来てもらえます。
 
紅茶はシンガポール発の TWGより~。
 
これは、いろいろ待っているあいだに ふたをあけて 香りを確かめるの。
 
コレってあまーい・・・とか マッサージ受けてるような香りよね(どんなんだ??)・・・とか 好き放題 言いながら待つのも楽しいものです。
 
 
 
私は、まず 代表的な 「1837 Black Tea」を。
 
「ま」さんは なんちゃらの (笑) アイスティ。
 
 
 
 
ですが、 その前に グラスシャンパンがやって来ますの。
 
萌え~でしたわ・・・・じゃなくて「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」 ♡♡
 
ドライバーではないので 久しぶりに飲めました。 \(^O^)/
 
 
 
 
「ま」さん、ご機嫌さんですねぇ。
 
すでに外は暗くて夜景が見えてて ステキです。
 
 
 
 
 
母子で・・・・いや、「姉妹」で来ている人はいなかったかも。 笑
 
 
 
 
まだ メニューを眺めているいる私ったら・・・・・。
 
 
 
手前に置いてある パンフみたいなのに スイーツと ドリンクの 詳細が書いてあって、見ているだけでも楽しい。
 
 
 
はいはい、 わかったってば。
 
嬉しいんですね。 笑
 
 
で、ほどなくして アフタヌーンティセットがやって来ました。
 
思わず拍手してしまいましたわ。
 
可愛いし、 美味しそうだし。
 
 
 
でも、暗くて わかりづらいですねぇ。
 
 
 
 
画像をお借りしました。
 
 
 
 
とりあえず、「ま」さんが撮った画像も 見てみます??
 
苺とローズライチのマカロンも可愛くて良い香りだったけど、 隣のベリーのジュレも美味しくて。
 
ハートのマシュマロも可愛いし、スプーンはチョコで出来てるから食べられちゃうし。
 
 
 
ロリポップに付いているフリーズドライ苺は スプーンですくって全部食べました。 てへっ。
 
 
 
ええと、これは チェリーのムース。
 
 
 
 
とまぁここら辺で 食べるのと 喋るのに一生懸命になり 画像を撮る余裕がなくなったのでした。
 
 
甘い物だけではなくて、ローストビーフとか、ポークパテのフォアグラソースとか、 お魚のフリットもあって。
 
甘いのと辛いのとで エンドレス・・・・・・うまうま♡♡♡
 
合間に 紅茶のおかわりもして 大満足です。
 
サービスをして下さるスタッフさんも感じがよくて 幸せな時間だったなぁ。
 
ちょっと離れた 奥のスペースで 何やら団体さんがパーティしてらしてちょっと賑やかだったけど。 笑
 
 
さて、〆のデザートは 2015年に閉店してから食べられなくなってた 「 銀座マキシムの苺のミルフィーユ」 ざます。
 
あぁ~♡♡ と身もだえする。 笑
 
ハーフサイズだけど、 濃厚カスタードクリームで しっかりお腹もこころも満たされます。
 
ちらばっている (? 笑) アーモンドスライスまで 綺麗にいただきましたっ。
 
 
 
こちらに来たからには、〆のドリンクはコーヒーでしょうと思って私はホットコーヒーで。
 
 
 
 
食べ過ぎたと思っている「ま」さんは アイスティ。
 
 
 
 
 
この後、まだゆっくり出来る時間だったので さらにコーヒーを飲んで喋っていました。
 
夜中にお腹が空くんじゃない??  どーする?? とか 言いながら。 笑
 
ちなみに ここ・・・・・ ラウンジに レストランに ギャラリーやカウンターもあって、一度 席を離れると迷うわよ~笑
 
私、迷ってスタッフさんに案内して貰わないとお席にたどりつけませんでした。
 
「夜景が見えるお席でした」 「はい?何が見えました?」 「うーんと、うーんと、ユニクロ・・・」という情けない会話をしました。 
 
私くらいのおばちゃんになると どこに行っても平気です。
 
 
 
食べたくなったひと、 3/31までだから 急いで予約して~~
 
 
 
THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)
 
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
 
11:00~23:00(L.O 22:30)
 
03-6274-6841
 
時々臨時休業があるみたいなので、予約またはホームページをチェックした方が安心。
 
 
 
ちなみに 晩ごはんはこちら(笑)
 
まだ食べるか?と言う………(笑)
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村