全統記述模試 反省 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

全統記述模試の反省

更新する暇がなく、今更感満載なので要点だけ載せます。

反省点
・数学のくだらないミスの連発
夏休みに数学を疎かにしていたツケだと思います。一問一問しっかり集中し、阪大模試や期末、その他テストでは出来る問題を落とさない。

・英作文
和文英訳でうろ覚えの知識で書いてしまってる。11月終わりまでに短文は9割は英訳出来るよう、毎日解く。構文意識!
自由英訳も週2くらいで続けていく。

・現代文
メタ読解‼︎‼︎大きく読む‼︎
センター、2次、私大問わず大きく読むこと意識。
記述で論点がずれてたのもメタ読解不足が原因だと思う。

あと世界史はがっつり落ちました。
今まで世界史は殆ど使うつもりなったのですが、私大で世界史を使うことになったので真面目にとりくみます。


妹がセンター試験までの日めくりカレンダーを作ってくれました✨
嬉しいですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
気を引き締めつつ頑張ります。