5/10 駿台模試 | 麗の勉強日記

麗の勉強日記

大阪大学を目指して勉強しています!

今日は駿台模試でした‼︎
解いた感触はそんなに難しくなかった、けど自己採点してずーんガーン汗って感じです。

数学 132点 1A2B
国語 138点 現古漢
英語 122点
世界史 72点
政経 72点

数学→大問7でミス。問題の図は思い込みを排除して書き、どことどこが直交してるのか、交わっているのか考える。あと文字はできるだけ少なく。
全体としては前半でのケアレスミス的なものはなく良かったです。ニューアクションでの勉強が実際に使えることを実感。

国語→物語の語彙問題が毎回出来ない。言葉自体の意味はわかっていても文章での役割が見えてこない。物語が得意ではないので早く授業を受けたいですヒマワリ
古典は動詞の特殊活用をも一度チェック‼︎

英語→大問1の長文が✖️。やはり段落ごとに要約メモを残すことを意識して読む。結果的に20分以上かかっていたが時間に関してはとりあえず考えません‼︎
あと並べ替えが全滅……。今日から毎日英頻3ページやります。

世界史→クシュ王国、わかったのに解答欄に王国まで書いちゃった……。聖職叙任権についての選択っていう問題読んでなかったし、商鞅の漢字間違えた。ショックです。でも2週間前に復習した古代中国出たし、まぁまぁ出来たので励みになりそうです。三足土器、一生忘れない。笑

政経→高2以来全く勉強してなかった割に出来た。まぁまた夏にやろうかな。センターだけだし。

以上駿台模試でした。もっと取れた気がするけど、次の河合模試に向けて頑張ります‼︎

余談
今日は宝塚の星組トップ柚希礼音さん、夢咲ねねさんの退団公演千秋楽でした。わたしが初めて宝塚を観たときから唯一変わっていないトップコンビ。なんだか一時代が終わったような……。お疲れ様ですラブラブ
早く宝塚観に行きたいなキラキラ