いつものわんこ達♪(4月14日) と諸々の事 | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日も朝から良い天気です。


昨日は道の駅に野菜や花(次男に供える花)を買いに行って来ました。


入口では筍の販売をしてました。


皮を剥いて湯がいて筍ご飯も売ってました。


春ですねえ、筍の季節です。


そんな今日ですがわんこ達の写真を良かったら見て下さい。



ロニーです♪
こんな写真が出て来ました。
歳を感じますが可愛いくて愛おしいです♪


暑かった日は寝ても毛布は掛けませんでした。

暑がって泣くからです。


ご飯の時は重宝しています。

よっこさ〜ん、食器を乗せる台はまだ使ってますよ~♪


9秒の動画です♪




チビちゃんズです♪


チノはこの座り方が好きな様です。


モカです♪


両端に居るので踏まないように気を付けて座ります。


夜は暑い日と肌寒い日が有ります。


体調には気を付けなくてはいけませんね。




皆が寝て一人で居ると母の事、兄の事、兄嫁の事、お空に還ったわんこ達の事を思う事が有ります。


父の事も思わない事も有りませんが小さい頃から父との思い出はあまり無いのです。


私達家族より自分の両親、兄弟姉妹、従兄弟姉妹等々をとても大切にしていたからです。


両親とも再婚で母はとても苦労したようです。


細かい事は書きませんが私達兄姉妹は嫌な思いをして来ました。


昔はそれで良かったのでしょうが今ならなんとかハラスメントで訴える事も出来ますよね。


母は父から暴力も受けてました。


小さい私達は父が怖いので母をかばう事も出来ませんでした。


父が倒れて母が看病してた頃私達も毎週長崎に帰ってました。


その頃は父は母に頼り切りでした。


毎週帰るなんて子供達が小さいから出来た事では有りましたが。


まあ本当に色んな事が思い出されます。


なので私が夫と結婚する時暴力を振るわれたら別れるとはっきり言いました。


お陰様で夫は口は五月蝿いけど手を出す事は有りませんでした。


色んな夫婦の形が有りますが兄が私達には添い遂げて欲しいと言いました。


兄の遺言だと思っています。


兄も姉も離婚の経験が有るからです。


母にはまだまだ親孝行したかったな~。


父は晩年感謝の言葉をくれました。


凄く嬉しかったのを覚えています。




春の暖かな明るい日にこんな事を書いてしまい申し訳ありません(^_^;)


そう思うなら書くなと言われそうですが。。。





今日も読んで下さって有り難うございました。