22日は息子の日、そして今日お友達が来てくれました | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日も雨でした。


息子の日の22日は唐揚げの日でしたがお寿司が食べたくなって急遽お寿司になりました。


なので昨日が唐揚げの日になりました。


次男が喜んで食べた事と思います。


逢えなくなって7年過ぎて気持が少し変わりました。


悲しいのは当たり前なのですが涙が出る頻度が少なくなりました。


今までは夕方になると気持が落ち込んで思い出す度に涙が出て止まらなくなってました。


でも不思議なのですが7年過ぎたら気持ちが落ち着いたと言うのか何か分からないのですが妙に心が楽になりました。


去年、七回忌が終わってお経を上げなくなったのは毎朝住職さんが納骨堂でお経を挙げてくれるからお任せしようと思ったのも有りますが何と言うか言葉では言い表せない感情が有ったのです。


姉に話すとなんとなく分かるって言ってくれました。


こんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。


次男はお空の向こうで幸せに楽しく暮らしてると思っています。


日にちが経つほど私が次男の所に行く時間が短くなってる訳で、嬉しいような楽しい様な変な感覚がしています。






今日は次男の友達が来てくれました。


今回も珍しいお酒です。


日本酒だそうです。
撮り方が悪くて曲がってます(^_^;)


そのうち飲んでみます。



何時もながら皆で面白い話をするので笑い過ぎて涙が出ました。


友達の話の中に次男も入ってた様です。


きっと楽しかっただろうと思います。


写真の顔が嬉しそうでした♪


また来ますと言って帰っていきました。


ラインでお礼を書いて送ったら 五月蝿いおじさん達ですみませんと(笑)


本当に面白くて素敵な仲間達です。


今年は44歳になると言って老眼になって来たと言って笑ってました。


仕事の事等色々と話をしてくれました。


話を聞いてる最中、願わくば次男が此処に居てくれたらと何度思った事か。。


年に4回来てくれてます。


有り難い事です。


良いお友達に恵まれて幸せな次男です♪




ひろ◯◯、今日はYちゃん達が来てくれて嬉しかったね♪


楽しい話で笑ったね。


老眼になったって言いよったね。


Yちゃんは会社が変わるけん今度からは仕事が大変になるって。


Мちゃんは10年前の事故で免停になってたってね。


お母さん知らんかった。


Y君は主夫なんよね。


美容師の娘さんが髪を染めてくれるって喜んでたね。


T君は4月から四国に行くんだってね。


皆頑張ってるね。


ひろ◯◯もそっちで頑張ってるやろ?


こっちにおった時の様に無理せんでよね。


きつい時は休むんよ、い〜い。


お母さんはそれだけが心配なんやけんね。


お母さんねこの頃ちょっと体調が悪いんよ。


でもねどうにか頑張ってるよ。


勿論◯◯医院に行って診察して貰ったよ。


気にせんで良いってさ(笑)


それでもどうか有るのは本人しか分からんやろ。


これが続いたら他の病院に行ってみるよ。


ねえひろ◯◯、また夢の中に逢いに来てよね。


お母さん待っとおけんね。


每日顔を見たいし声も聞きたいよ。


每日おかあって呼んで欲しいよ。


ソファーでウトウトしてる時でも良いけん素敵な笑顔を見してね。


また気温が下がる様な事を言いよるけん風邪ひかんごとね。


今は風邪薬も手に入らんごたあよ。


お母さん達も気を付けんといけんね。


そうそう、この頃お父さん物忘れが時々有るんよ。


言うと怒るけんもう言わんごとしたよ。


ねえひろ◯◯、お母さんそっちにいつ頃行けるんやろか?


分かったら絶対に教えてよね。


こっちで片付けんといけん事があるけんね。


断捨離も去年からしてないけんね。


頼んだよ、ひろ◯◯。


それじゃまたね。


今日もお疲れ様。






今日も読んで下さって有り難うございました。