珍しい物 | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

先月乳幼児の読み聞かせの仲間から貰ったバターナッツと言うカボチャ。

湯がいてスープにするととても甘いと聞いていましたが作ってみると本当に甘くて美味しかったです♪

種を取って乾かしておきました。



初めはひょうたんかと思いました。
種は少ないと言ってましたがそれなりに沢山有りました。
来年植えてみようと思っています。

それとダイソーに行ったらこんな物見つけました。
大さじ3杯分計れる小さなカップです。
とても便利ですよ〜。

大きなカップはお水が500CC入ります。

スプーンで計ることは滅多に有りませんが時々レシピ通りに作ろうとすると必要なので買ってみました。
本当に小さくて可愛いです♪


母が私位の歳の頃良く言ってました「うちはいつまでおさんどんばせんといかんのじゃろか」と。
本当にいつまで台所に立たないといけないのか分かりませんが私は作るのが面倒くさい時はお弁当を買いに行くことも有ります。
夫は作りませんので。

夫は昭和の男(戦前生まれ)なので自分だけうどん等作る事も有りますが私達家族には作りません。
気にならないのかと不思議でたまりませんが。
私はもうこう言う人だと分かってるので 「良いよ私は自分で作るから」 って言います。
変な夫婦ですよね(笑)

明日も良い天気の様です。

今日も読んで下さって有り難うございました。