この頃のわんこ達♪と私の想い | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

一昨日から寒くなりました。
今は雨風が凄いです。
さっきまでは雷も鳴ってました。

飼い主の私に似てるのかわんこ達は寒がりです。
特にチノは外に出るかと思ってサッシを開けると1、2歩で直ぐに部屋に戻って来ます。
そしてペットシートに一目散です(笑)
ロニーも寒がりなのに外に出たがります。
そんなわんこ達の写真を良かったら見て下さい。
ロニーです♪

良くスリッパに乗ります。
モカ、チノのある日の散歩。
帰り着いていつもの場所で。


雨が続きます。
今日はコインランドリーに行って乾かして来ました。
こんな時乾燥機が有ったらなあと思いますがお日様に当てたいので時々お世話になる位で良いと思っています。


ここからはこの頃の気持ちを書いてますのでスルーして下さって構いません。

次男の靴下や靴を整理しようと思っていますが息子への手紙に書いてからまだ何も進んでません。
いくつか有るヘルメット等は末っ子に渡そうと思っています。
今もバイクに乗ってるので。

次男の服も仕事の制服もまだそのままです。
着ることの無かった買ったばかりのライダースーツは姪の旦那様に着て貰おうと思っています。
以前話してたので。
末っ子にと思いましたが、末っ子は兄弟の中で一番背が高いので合わないのです。
また長男はバイクには全く興味が無い様で乗りません。


次男の車はそのまま置いてます。
やっと手放そうと思ったのですが長男が自分の車を手放したので次男の車に乗ろうかと言ってくれてます。
買おうと思ってる車が半年待たないと入らないとの事なので。

次男がこの前夢の中に逢いに来てくれました♪
私は何を話したのか覚えてないのですが畳の部屋で食事をしてた様です。
普段はテーブルに椅子なのに夢って不思議ですよね。
その時次男が自分の後ろに有ったダンボールを邪魔だと言って蹴飛ばしたのを覚えています。
そんな事殆どしないのに不思議な夢でした。
おまけに服が高校生の制服だったのですよ。
顔はお空に還った頃の大人の顔だったのに。

でも目が覚めてからは嬉しくて一日中幸せな気分でした。
また逢いに来て欲しいと何度も写真に頼みました。

天使ママさんは良く分かって居られるサインの事ですが、私にはなかなか次男はサインを送ってくれません。
私の想いが届いて無いのかも知れません。
でも誕生日ナンバーやお空に還った日のナンバーで少しだけ幸せになる日も有ります。
良くサインを受け取られる天使ママさん達が羨ましくなります。

今もいつもと変わらない生活なのに次男が居ない事が物凄く寂しいです。
でもいつかは必ず逢えますがそれがいつになるかは誰にも分かりません。
神様仏様だけがご存知なのですよね。

色んな事を考えるとタラレバになって夜は目が冴えてしまいます。
おまけにこの頃は良く夢を見て快眠には程遠い眠りになっています。
毎日体と心が疲れてる気がします。
それでも向こうの世界に行くまでは頑張って生きて行かないと息子に申し訳が立ちません。
一日一日を大切にして暮らしていくつもりです。

取止めの無い事を長々と書いてしまいましたが読んで下さって有り難うございました。