久し振りのお出掛けでした | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日は友達に誘って貰ってドライブを楽しんで来ました。

篠栗の南蔵院の涅槃像を何十年ぶりかに見たり、ドウダンツツジで有名な呑山(ノミヤマ)観音寺に初めて行ったりして楽しんで来ました。


このご時世だからなのか今日はお遍路さんに一人も会いませんでした。



南蔵院涅槃像


子供が小さい頃来た事が有るので30数年ぶりでした。
住職さんが宝くじを当てた事等ニュースになった事も有りました。
ご利益に預かりたいものです。

呑山観音寺


ドウダンツツジが綺麗でした♪
左側にも沢山有りましたよ。

上る途中で撮ってみました。

朝9時に友達が迎えに来てくれて3時過ぎに家まで送ってくれました。
いつも遠足みたいな楽しいドライブです。
また行こうねって言ってくれて本当に有り難い事です。
帰りには道の駅で買い物をしました。
階段を沢山登り下りしたのでその時は楽しかったのですが疲れてしまって洗濯物を畳んでから一時間半程寝てました(笑)
ずっとお喋りしてストレス解消になりましたよ♪

今日も読んで下さって有り難うございました。