歌って話して | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日まで良い天気との事ですが、明日は雨になるのでしょうかくもり雨


暖かいと思っているとお雛様の頃、寒くなるそうですねビックリマーク


今日昼から母の所に行きました車しばらく母の部屋で二人で過ごそうと


思ってたら、職員さんが隣のユニットの方を連れて来てくれましたニコニコ


《な○○らさん》がとても楽しみにしてるからと言ってチョキ


もう一人《つ○せさん》もビックリマーク車椅子で来られて一緒に懐かしい歌を


歌いました音譜音譜《つ○せさん》は人吉の出身だそうで


《な○○らさん》と昔話に花が咲いて良かったと思いましたビックリマーク


戦後の大変だったお話なので、今まで直接聞くことは有りませんでした!!


靴が無くて下駄を履いてた事や、鼻緒が切れたら片方手に持って


片足は裸足だったとか。また靴はくじ引きで学校から貰ってた事等。


それに、お米を田舎に貰いに行って帰る時、おまわりさんに見つかって


ヤミ米と言われて取り上げられたと言う話は、本では知ってましたが


本当に聞くとびっくりしますね叫び


今日は母の部屋だったので母が落ち着いてましたドキドキ


トイレに何回も行くと言わなくて、本当に2時間近く行きませんでしたチョキ


職員さん曰くストレスが無いのでしょうねビックリマーク


またもう少ししたら、行って来ます車


まずはお部屋の様子をアップしました。



4姉妹わんこ



な○○らさんと。少しぼやけましたカメラ



4姉妹わんこ


今日は1部しか(母の分だけ)しか持って行かなかったので


二人で見ています音譜音譜ドキドキ



4姉妹わんこ



つ○せさんです。とても良い笑顔ですドキドキ



皆さんとても喜んで下さって、また寄りましょうねと言って


お開きにしましたビックリマーク今日は他の方は呼びませんでしたあせる




母が元気な声で歌ってくれて嬉しかったですドキドキ


すごく楽しいひとときでした音譜音譜ラブラブ



ペタしてね