何度もうなづいて | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日も仕事が終わってまっすぐに母の施設へ行きました車


6時15分に着いたのですが、もうベッドに入っていて


「おばあちゃんただいま~ビックリマーク今帰って来たよラブラブ」と言うと


「お帰り~ビックリマーク」と言ってくれました。やっぱり嬉しいなドキドキ


すると職員さんが部屋が暗いので電気を点けましょうと言って入口の灯り


を点けてくれましたひらめき電球でも母はそれが嫌みたいですぐに消して欲しいとあせる


しばらく話をしようと思って「おばあちゃん今日は暖かったねえ音譜


「そうですねビックリマーク」他人行儀でしょう(笑)時々こう言いますニコニコ


「私は誰、何て名前はてなマーク」すると「み○子さんドキドキ先生はきれか~可愛か~ドキドキ


「有難うドキドキおばあちゃんもきれかよビックリマーク」と言うとみっこり笑って


「先生は可愛か~きれか~(綺麗)ドキドキ」と何回も言ってくれましたニコニコ


「おばあちゃんもきれかよ。美人さんよドキドキ昔はもっときれかったよ(綺麗だっ


た)今も美人さんやけんね、べっぴんさんよビックリマーク」と言うと笑って大きな声で


「うちは美人じゃなかよビックリマーク」と言うのですよ。ちゃんと話が分ってましたよチョキ


母は昔は結構綺麗だったと、従兄弟から聞いた事が有りましたニコニコ


今日は5回くらいでしょうか「あ~眠たか~眠たか~ビックリマーク


「あ~頑張れ、頑張れビックリマーク」「あ~あ~~~ビックリマーク」と叫んでました叫び


個室なので少しは安心なのですよ。それに夜中じゃないのでまだ


気持ちも楽ですニコニコ7時過ぎには熟睡しますからぐぅぐぅぐぅぐぅ


母の寝顔を見て寝息を聞いて、それから20分位居て部屋を出ましたチョキ


ベッドに一緒に寝ようと思うのですが、足をまげて寝るので


寝られませんしょぼん今日はしっかり手を握って話しました。


大きな声を出した時 「おばあちゃん大丈夫はてなマークみ○子さんはずっとここに


居るけん、安心して寝りドキドキ」と言うと大きく頷きましたニコニコ何度も何度もドキドキ


不安で寂しいのだなあと思います!!出来るだけ昼間も顔を見に行くつもり


でいますニコニコ母の為に出来る限りの事はしてやろうと思っています!!


明日からもまた、毎日母の顔を見て、寝かしつけて帰ろうと思いますチョキ


不思議なもので、椅子に座って「おばあちゃん夜中まででも居てやるけん


安心してて良いよ~ドキドキ」と心の中で呟くと聞こえるのでしょうか


リズム良く寝息が聞こえて来ました耳やっぱり親子って繋がってるなあ


と感じましたニコニコ



今日も読んで下さって有難うございました。


明日も楽しく良い一日でありますように。

ペタしてね