危機はもちろんある | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

甥っ子が離婚したらしい…不安

これで既婚者の甥っ子3人の内

2人が別れたことになる。

(ダンナの方の甥っ子と私の方の甥っ子)


2人共まだ子供は居なく共働き夫婦で

要は奥さんが主婦業より仕事の方が

楽しくて…って感じかな?

2組の結婚生活を聞いていて

ダンナに『多分別れるで〜』と言い続けてきた私💦


私たちの時代というか周りは

寿退社して子育てが一段落したら

扶養範囲内でパートで働くのが

一般的だった。

そういう意味で離婚したら生活出来ないので

大黒柱を献身的に支えるという…泣き笑い

私自身、この関係性が長続きの秘訣だと

思っていて…もし自分に生活力があれば

あの時、別れていたかも⁈という危機は

もちろんある(笑)



読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村