きっと前者だろう | もうすぐアラ還の、独り言♡

もうすぐアラ還の、独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

仕事が終わって家に帰らず

そのまま実家へ…🚙


3月の終わりに走行距離11万km

16年(?)乗り続けた愛車を

大手の車買取店に25,000円で

買い取ってもらい

ディーラーさんからようやく念願の試乗車が

市場に出たとの連絡が入り即決した♡

(半年かかった💦)


来週月曜日に納車なので

代車として乗っていた軽自動車を

実家に持ってきた。


任意保険を中断していたので

再開するために午前中に隣町の営業所まで

出向いた💦


●車の売却

●車の購入

●任意保険の中断・再開


この3つがそれぞれ別個の会社なので

面倒臭いことに…悲しい

これまで電話による問い合わせから始まり

実印・印鑑証明書・車検証

自賠責保険書・納税証明書・通帳

キャッシュカード・身分証明書…etc.を

もれなく準備したのは私で

全ての名義人であるダンナは

自署の箇所を書くのみもやもや


私が何でもきっちりやってしまうから

ダンナが何もやらないのか…⁈

ダンナが何もやらないから

私がやるのか…⁈

きっと前者だろう笑い泣き



読んでいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村