神戸で1泊②♡みなと温泉 蓮 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

 
9月11〜12日、神戸に1泊で行ってきました。
もう涼しくなってるかも?という淡い期待は、見事に打ち砕かれました💧
暑いというより、もう苦行でしかなかったですが、それでも食べ歩きはしっかり行ってきました。(笑)
よかったらお付き合いくださると、とってもうれしいです。

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

はじめにこの旅行を決めたのは、前も書きましたが、一休.comから、こちらのお宿のお得なオファーが来たからです。

 

 

こちらのお宿は、日帰り入浴1回と、宿泊1回と経験していて、何回リピートしてもいいわ〜って思うほど、魅力的なお宿ですキラキラ

 

 

まず、いいところ

  1. 日帰り客も可能な大きな温泉と、宿泊客専用の小さいけれどとても眺めのいい温泉とあって、温泉に関しては言うことなし!
    別料金で、岩盤浴もできます。
    温泉からあがった後の休憩所も広くてきれいです。
     
  2. お部屋はスタンダードルームでも、ベッドルームと座敷と両方あって、座敷には座椅子や背の低い椅子。
    ベランダもあって、夜景を楽しみながら涼むこともできます。
    今回は暑すぎて外に出る気がしませんでしたがタラー
     
  3. ペットボトル2本とパックのコーヒーやお茶各種、ル・パンの焼き菓子まであって、言うことなし!
    アメニティも十分です。
     
  4. 温泉には自由に使えるバスタオルやタオルが常備してあって、部屋から持っていく必要なし。
    でも温泉に持っていく手提げカゴがあって、スマホや替えの衣類も入れて持っていくことができます。
     
  5. チェックインの時にリストバンドを渡され、それでお部屋も入れるし、中でお金を使ってもそれで支払い、後で精算できるので、とても便利ピンクハート
     
  6. 食事はビュッフェですが、レベルは結構高く、そこそこ満足できますグッ
     
と、かなりいいことづくめ。
 
 
次に悪いところ
  1. 一番は、とにかく宿泊価格の変動が激しいこと!!
    こんなに激しいお宿は、あまりないと思います。
    一人5万円も出すんだったら、会席料理を出してくれるもっといいお宿があります。
    いくら三連休やGWだといっても、所詮はビュッフェですから。
    お高い時期は、他のお宿にされることを強くおすすめします。
    絶対、文句タラタラになってしまう。ショボーン
     
  2. 冷蔵庫は、昔観光ホテルでよくあった、缶ジュースなどを取り出すとフロントにわかるタイプ。
    そのため狭く、自分で持ち込んだ冷蔵のものは、ほとんど入りませんタラー
と、ほぼ文句はないので、リピーターが多いのもうなづけますね。
 
とにかく、お得な価格の時に宿泊しましょうびっくりマーク
 
今回は二人で37820円、一人19000円ほどと2万円以下ですからね〜
お値段以上の満足度だと思います。ウインク
 
 
一つだけ。
お部屋には浴衣しかないんですよね・・
 
温泉に行く時にはそれでいいんですが、食事の時にはやっぱり不便。笑い泣き
 
なので、日帰り客用の作務衣を着ることができないか、聞きにいくことにしました。
 
そうしたらOKということで、温泉の脱衣場から持ってきて、それに着替えて食事に行くことができました。
 
次回からもそうしよう〜(また行くつもり 笑)
 
食事処では、自分で持ってきた服装でこられている方が多かったですね。
 
うちは電車で行ったので、荷物は最低限にして、旦那のリュックに詰め込んだものですから。(笑)
スーツケースなどを持って行かれる方は、ご自身の楽な服を持って行かれるといいですよね。
 
でも、作務衣を借りれることがわかったので、同じことを思っていらっしゃる方には朗報ですよ!
 
 

フロントなど

 

三ノ宮駅近くのミントの1階にある

バスターミナルから

送迎バスに乗ります。

1時間に2本あります。バス

 

 

前もそうでしたが、とにかく

チェックインに時間がかかりますタラー

この写真は翌朝に撮ったものです。

 

 

 

 

 

お部屋

 

 

小さな椅子も置いてあって

至れり尽くせりですね。ニコニコ

 

 

 

夜でも暑くて暑くて

ベランダを活用できませんでしたタラー

 

 

 

シャワーが別になったお風呂ですが

温泉に行きますからね。

使いません。

 

 

 

今回は高層階でした。

またもや大丸側を

予約していたようですタラー

もう忘れちゃってますが、

お値段で選んだのかも。(笑)

でも暑くて景色を楽しむ余裕は

なかったので、こちらで十分でした。

 

 

温泉

 

 

最初は、宿泊客専用の

展望風呂に行きました。

眺めがと〜ってもいいですが

狭いのですぐに満員になります。

私が出る頃には諦めて帰る人も。

(この写真はHPでお借りしています)

 

 

日帰り客も行ける温泉は

とても大きいです。

食事は二部制で、

前半の人が食べている時間に

ゆっくりと入りに行きました。

空いていてよかった〜

(この写真もHPでお借りしています)

 

 

マッサージ機も使いました。

(有料)

テレビを見ながらマッサージできます。

 

 

晩ごはん

 

今回は後半の時間を選びました。

(7:40〜)

空いていたので、後半がいいかも?

次回もそうすると思います。

眺めが良くて素敵でしょ?照れ

 

 

ワゴンをガラガラと押して

料理を取りに行きます。

アルコールはスタッフの人に言います。

写真にはないですが、

レモンサワーを注文しました。

 

 

旦那は松茸と鱧の小鍋を

食べていました。

松茸ご飯も食べていたので

『おいしい?』と聞くと、

『いいや』という返事。(笑)

なので私はやめました。(笑)

 

 

ローストビーフと

すき焼きは外せませんね。

すき焼きは脂が多いものもあるので

確かめてから持っていきましょう。

これでも脂が多いですが

でもまだマシな方。

ローストビーフは国産牛かも。

おいしいです。よだれ

 

 

前回は食べられなかった

ビーフシチューも持ってきましたが、

イマイチだったな・・

 

 

 

トマトとモッツァレラ、枝豆

イチヂクの胡麻クリーム。

普通においしいです。

 

 

特筆すべきは、

このル・パンのデザートびっくりマーク

とってもおいしいので、

今回はこれのために

満腹になるまで食べませんでした。

旦那はわらび餅とおはぎも

食べていましたが

それもとてもおいしいと。

和風デザートも、

ル・パンのものなのかも。

とにかくデザートは超おすすめですグッ

 

 

余は満足じゃびっくりマーク爆笑ぐふふ

 

 

 

朝ごはん

 

晩と同じ食事処でです。

 

 

1度食べてますからね〜

わかっているので厳選しました。

ル・パンのパンがおいしいんです。

でも次回はレモンパンだけでいいな・・

レモンパンに巣みつ(ハチミツの巣)

をつけると、超絶おいしいイエローハート

次回はレモンパンを2個にしよう!

フルーツは甘そうなものを

最初に選んでいただきました。てへぺろ

 

 

旦那は、ご飯2杯に味噌汁も2杯。(笑)

取りに行くのが

めんどくさいからだって。

 

 

チェックアウトは混むと嫌なので、事前精算しました。

 

 

リピーターだと、食事も自分の好みのものがどれかわかっていますからね。

 

好きなものだけ食べれば満足度も高いし、ここはまた行くと思います。チョキ

 

お安い時に予約していけば、とてもいいお宿ですよ〜

 

 

つづく・・・