北海道の旅1日目③♡ドラマ館/ニングルテラス | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

数日前、朝ごはんを食べようと口を開けたら、顎の蝶つがいがガクッと鳴って・・ガーン

 

それ以降、右の奥歯で噛めないようになってしまいました。笑い泣き笑い泣き

 

なのでちょっとずつしか食べられないので、めっちゃ顎が疲れます。泣

 

食べる量も減ったので、痩せられるか・・

 

なんて淡い期待をしていますが、まあ無理やね。(笑)

 

 

その上、今朝は腹痛が・・・タラー

この感じは、軽い食中毒?って雰囲気なんですが、旦那も義母も元気だし・・

 

明日出かける予定があるので、今日は絶食です。(笑)

 

 

6月24〜27日に、北海道に行ってきました。
1日目は雨でしたが、後の3日間は降られずに済みました。
目的も果たし、おいしいものもいっぱい食べて満足でしたが、超絶疲れましたタラー
でも、北海道はとてもいいところ。
景色は雄大だし、食べ物は美味しいし。
また行きたいですブルーハート

9月まで宿泊はしないので、なが〜く旅行記を引っ張るかもしれませんが笑、しばらくお付き合いくださるととってもうれしいです。

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

北の国からツアー第一弾びっくりマーク

 

北の国からツアーってなんぞや?って感じですが、単に私がそう名付けているだけです。(笑)

 

前も書きましたが、私はドラマ『北の国から』が大好きで、今まで3回も通して観たんですが、富良野に行くにあたって、FOD(フジテレビオンデマンド)に課金して、もう一度通して観ました。

 

いいドラマって、何回観てもいいもんですね〜ラブ

 

今やっているドラマも、それなりに面白いですが、この種類の感動って、なかなか味わえるものではありません。(と偉そうに言えるほど、ドラマを観ているわけではありませんが)

 

そのドラマ『北の国から』でロケされた場所を、北の国からツアーと、勝手に銘打って、巡ることにしました。笑

 

 

富良野ドラマ館

 

 
1泊目のホテルは、新富良野プリンスホテルです。
ホテルについては後日・・・
 
チェックインして荷物を置いたら、晩御飯まで時間があるので、ドラマ館とニングルテラスに向かいます。
 
ホテルの温泉館の出口から出ると、すぐ向かいになります。
 
 

 

 

『ドラマ館』と言うので倉本聰さんの

ドラマの紹介があるのかと思いきや・・

 

 

単なるお土産屋さんでした。(笑)

でも、倉本聰さんの本は

たくさんありましたよ。

実は私、今、倉本聰さんの本を

いくつか買って読んでいます。

ドラマの裏話とかね。

 

 

ニングルテラス

 

 

『ニングル』とは、アイヌ語で『小人』という意味だそう。

妖精たちがいる森って感じですかね。

 

その名の通り、と〜っても素敵なところでした飛び出すハート

 

 

 

 

ログハウスの建物が

とても雰囲気ありますね。照れ

 

 

お土産屋さんが点在しますが、

売っているものは

自然をモチーフにした

クラフト作品たち。

 

 

あ・・

雪子おばさんが勤めていた

ろうそくやさん発見びっくりマーク

(実際テレビに使われたのは

この建物ではないかもしれませんが)

思わず写真に撮っちゃいます。

 

 

 

ご覧の通り、階段や坂があるので

滑らないように気をつけないと注意

 

 

昼間でも灯りはついていましたけどね

夜だともっときれいかと思って

夜にも訪れました。

ご覧の通り混んでますタラー

中国と韓国の人が多かったです。

その人たちは、

別のところに泊まっていて

車でわざわざ来ているようでした。

 

 

 

やっぱ、夜はきれいですね〜〜お願い

 

 

横の道から森へ向かうと

コーヒーショップやバー、

レストランがあります。

 

 

コーヒーショップに行こうと

行ってみましたが、閉まってましたタラー

これがですねぇ・・

ここに行くのに

すごい坂道なんですよ。滝汗

やめておけばよかったなガーン

 

 

 

色々なショップを覗いてみます。

 

 

私は、『小さな家の家』という

ショップに心惹かれちゃいました。ラブ

 

 

ピーナッツの殻で作った家族たち。

ピーナッツの数によって

 お値段が違うので

3人で手を打ちました。(笑)

これで3200円。

かわいいでしょう〜飛び出すハートお願い

前々からクリスマス以外にも

飾れるリースを探していたんです。

さっそく玄関に飾っています。ウインク

 

 

おチビ2号にヘアピンを買ったので

1号にはこれを買いました。

 

 

『ニングルテラス』や『風のガーデン』は、新富良野プリンスホテルの敷地内にあるので、行こうと思っている場合は、こちらに泊まると便利ですよねグッ

 

 

 

次回は、雪の結晶北の国からツアー第二弾!!雪の結晶です。

 

つづく・・・