あぢさゐ回廊の記事の途中ですが、紫陽花三連発はキツいので(私が 笑)間に、食べ歩きの記事を挟ませていただきます。

 

紹介するお店は、まだ少しあるんですが、感動も新鮮なうちに(笑)こちらのお店を。

 

 

 

食べログ下矢印

 

こちらのお店は、超〜超〜超〜〜予約困難なお店ですタラー

 

その月の予約は、前月1日の21:00〜予約抽選のエントリーを受け付けられます。

 

その際、1分でも早くにエントリーしたら、失格!!滝汗

 

私は1回目、2回目と抽選に外れ、その次はうっかりしていて、気がついたらエントリー受付が終了していたという・・・泣き笑いトホホ

 

3度目の正直じゃないですが、3回目は無事抽選に当たり、先日、ルンルン音譜で行ってきたというわけです。お祝いクラッカー

(詳しいエントリー方法は、お店のHPをご覧ください)

 

 

去年に続き、今年もミシュラン1つ星を獲得され、さらに、化学調味料不使用

 

そして、無農薬の自家栽培野菜

その、環境に配慮した栽培方法が認められて、ミシュラングリーンスターも獲得されたのだとか。

 

とにかく、こだわりのお店です。

 

 

お味は、ほんと、素晴らしい〜びっくりマークの、一言でした。キラキラ

 

極限まで塩味は抑えられ、化学調味料不使用なので、やさし〜〜いお味イエローハート

 

そして、丁寧に丁寧に調理されているのが窺われます。

 

 

ランチは點心。(5000円)

(予約の際に申し出ると、別料金で麻婆豆腐、汁なし担々麺を追加することができます)

 

夜はコース料理となります。(14000円〜)

 

夜のコースは食べていないのではっきりしたことは言えませんが、写真で見る限り、スパイスを多用した、辛い料理が多いのではないかと・・

 

それにきっと量も多いだろうから、ランチでエントリーしました。

 

お値段も、まだ夜よりはお手軽ですし、きっと、ランチの方が競争率高いでしょうね。たぶん。

 

飲み物の種類は非常に豊富で、飲み物を注文しない場合は、10%のサービス料が必要なんです。

なので皆さん、飲み物は注文しておられましたね。

 

私は生ビール飲むために、車ではなくバスで訪問しました。爆笑

尚、車で行った場合、駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めることになります。

 

 

前置きはこのくらいにして、早速紹介しましょうね〜音譜

 

 

オープンは11:30ですが

指定されたのは11:45

遅れないようにと緊張しました(笑)

しかし、なんと控えめな

外観なんでしょう!!

よく見ないと、普通の家やん。(笑)

 

 

 

古い町家を改装して

造られています。

テーブルは2席×3卓。

カウンターは4席。

計10席の小さなお店。

競争激しいわけです。(納得)

 

 

アルコールメニューも豊富です。

地ビールも色々あって迷うので

好みを言って、お聞きしました。

で、奥大和の白ビールにしました。

スパイスが色々入っていて

香りがよく味わい深かった!!

 

 

旦那は水出し青茶。

 

 

前菜いろいろ。

下は左から、ホタテ、カツオ、鶏。

上は大根と、その隣は失念タラー

結構辛めなものが多く

アルコールがすすんじゃうわ〜(笑)

 

 

スープには力を入れておられるらしく

説明を書いたものを渡されました。

医食同源!!ということですね。

 

 

その養生スープは

ほ〜んとに優しいお味イエローハーツ

効能を読むと、さらにおいしく

感じられちゃいます。(笑)

 

 

まずは小籠包と焼売。

小籠包には右側のタレを使いますが

他の點心は、そのままいただきます。

 

 

左はニラの入った蒸し餃子。

右は忘れちゃいましたタラー

中身はもちろんのこと、

透明な皮がおいしいイエローハート

 

 

2杯目は

パクチーのモヒートにしました。

パクチー大好きなのでグリーンハート

 

 

揚げ物、左はパンにエビのすり身。

右はもち粉を使ってあります。

とにかく、揚げ具合が絶妙で、

丁寧に丁寧に

揚げてあるのがわかります。

 

 

イカのすり身団子。

やさしいお味〜

器に残ったスープも

もちろん飲み干します。

 

 

ほんのりカレー味がついた

蒸しまんじゅう。

 

 

シメは、汁そばか、ちまき。

やっぱ、両方食べたいので、

1つずつお願いしました。

取り皿も用意してくれました。

 

 

蓮の葉で包んだ、ちまき。

どちらかを選べなんて難しすぎる(笑)

二人の場合は、1つずつで

分け分けするのがいいですね!

 

 

デザートは、マンゴーのスープと

焼き菓子。

マンゴーのスープにはタピオカが入っていて

旦那の嫌いそうな雰囲気なんだけど

案外おいしかったそうです。(笑)

よくわかりませんわ。(笑)

 

 

お会計は、飲み物も入れて、全部で12400円。

クレジットカードは使えません。

 

 

『大きな声でしゃべるのはお控えください』とか、『香水やオーデコロンはお控えください』など、なかなか厳しいお店ですが、全ては、おいしく食べるため、他の人の迷惑にならないため、なんですよね。

 

香りも味のうちですから。

 

お店の方は決して高飛車なのではなく、ていねいで、朗らかで感じよく、帰りもていねいにお見送りくださいました。

 

食べた直後は、苦しい〜ってこともなく、ちょうどいいくらいやね、なんて話していたんですが、夜になってもお腹は空きませんでした。(笑)

 

 

他の大勢の方にも、この素晴らしい料理を味わっていただきたいので、しばらくはエントリーしませんが、いつかぜひ、また行ってみたいですねピンクハート

 

隣の席の方が『こんなにおいしいものが食べれて、幸せや〜〜飛び出すハートと、しみじみ仰っていたのが、印象的でした。お願い

 

 

 

駅まで歩いて帰る途中の

アルカイック

寄って帰りました。

 

 

日曜に息子&おチビ2人が

帰ってくるので、買ってやることに。

かわいい焼き菓子やら小物やら・・

女子は絶対好きなお店です