出発〜チャイナエアラインについて【初めての台湾旅行①】 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

ようやく、体調が元に戻ってきました。

でも顔は、丸いままです。爆笑きゃは!

 

ということで、旅行記を始めたいと思います。

初台湾なので、同じように初めて台湾に行く方の参考になったらいいな〜と、思っています。

 

おつきあいいただけましたらうれしいです。照れ

 

 

 

          

 

まずは出発。

始発電車に乗り、関西国際空港へ向かいます。

 

前にも乗ったことがあるんですが、始発って案外混んでいるんですよねタラー

 

 

7時前に到着しましたルンルン

 

 

まずはチャイナエアラインHカウンターを探します。

端(奥)の方でした。

 

チェックインを機械ですれば早いということでチャレンジしますが、うまくいきませんタラー

 

で、係のおねえさまが来てやってくれましたが、やっぱりうまくいきませんアセアセ

 

結局は予約番号では反応せず、パスポートを読み取らせてOK。OK

 

 

荷物も預け、さてさて、さっそく朝ご飯と行きましょう!!(笑)

 

私は行きたいお店があったんですが、旦那の気に入るメニューがなくて・・笑い泣き

なので無難な町家小路(フードコート)にしました。

 

 

551蓬莱はおいしいけど、これから中華三昧だしなぁ・・(笑)

ってことで、まいどおおきに食堂にしました。

 

 

 

明太子、じゃこおろし、豚汁、卵焼きにしました。

いつもは朝からあまり食べないのに、

見ちゃうとあれもこれもと欲張ってしまう私・・滝汗あせる

思えば前半、胃腸の調子が悪かったのは、ここが始まりですねアセアセ

(こういうのを自業自得と言う)

旦那は明太子の代わりに焼き鮭を選んでおりました。

ここの卵焼きは注文してから焼いてくれるので、ホカホカでふんわりイエローハート

ひとり1000円弱のお支払い。

 

その後、出国検査を受けて、出国エリアへ。

 

 

 

ゲートへはシャトルに乗っていきます。

前、グアムに行った時にはなかったと思うんだけど・・(思い違いか!?

よくわからなかったので、係の人に聞きました。

日本語が通じるってスバラシイ〜!!(笑)

 

 

 

うちはもちろん、カードラウンジしか行けません。

でも昔は、こんなものがあることさえ知りませんでしたから。

行けるだけありがたいですよね〜(笑)

旦那が勤めている時にゴールドカードを作らされて、

その時に私も家族カードを作っておいたんです。

 

 

 

カードラウンジはソフトドリンクのみです。ジュースコーヒー

(アルコール類は有料)

 

 

 

オイオイ・・柿ピーを取り過ぎちゃうのん!?真顔あせる

 

 

 

さてさて、この飛行機に乗って、いざ出発〜〜飛行機

 

 

 

星星チャイナエアライン飛行機について星星

 

ここを選んだのは、日系よりうーんとお安かったのと、往路復路とも、ちょうどいい時間の便があったからです。

 

実際利用してみた感想は、チャイナエアラインにしてよかった〜〜!!グッ

 

LCCのお値段は魅力的だけど、やっぱり次もここにしてしまいそう・・てへぺろ

 

 

流れ星よかったことベルベル流れ星

 

1なんといっても、インタウンチェックイン!!

 

エバー航空など、他にも利用できる航空会社はありますが、日系やLCCは不可なサービス。

 

これは予め台北駅でチェックインできて、荷物も預けられ、荷物はそのまま目的地まで運んでくれるという、優れたサービス。

 

私たちはホテルをチェックアウトした後タクシーを呼んでもらって、台北駅でインタウンチェックインをすることも伝えてもらいました。

 

そしたらその場所に横付けしてもらえ、すぐにチェックインすることができました。

 

係の人が来てくれて、日本語も通じるので、ほぼ言われるようにやっただけ。

ものの数分で完了。グッ

 

ほんとにこれは素晴らしいサービスだと思います。チョキニヤニヤ

 

旦那は『ほんまに関空まで運んでくれるんか〜!?などと疑っておりましたが、もちろんちゃーんと運んでくれましたよ。(当たり前)

 

インタウンチェックインについて、詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

2機内食が選べるお弁当

 

私は他の方のブログを拝見して、フルーツミールぶどうバナナにしようって決めていたんですが、旦那も私と同じものにすると・・笑い泣き

 

違うものにしてくれれば、写真が撮れたんですけどねタラー

まあ、しゃーないね。(笑)

 

数日前に電話しました。電話

チャイナエアラインで直接チケットを取った人は、HPから変更できるようです。

 

フルーツミールだけでなく、こんなに色々な食事があるんですよ。

 

 

往路の食事。もちろん、フルーツだらけ。(笑)

袋のはドライフルーツです。

往路のこのパンがおいしくて・・ラブラブ

ついてたマーガリンとすごく合って、お腹いっぱいなのに食べちゃいましたタラー

朝ご飯に続き、ここでさらに満腹に・・滝汗汗

 

 

 

復路のパンも期待しましたが、イマイチだった・・タラー

リンゴが多いですが、ドラゴンフルーツも入っていました。

パイナップルが甘い!!

 

後、飲み物は普通にいただけます。

 

 

他の席の食事をチラ見しましたが、中華丼のような感じでした。

絶対無理アセアセ

 

フルーツにしておいてよかった〜〜って思いました。ニヤニヤ

 

 

3座席も結構いいグッ

 

座席の並びは2・3・2で、もちろん2席の方へ。

(予め座席指定しておきました)

気を遣う必要がないので、楽ちんでした。

 

前の席との間も狭くないし、座り心地は悪くなかったです。

 

3時間前後しか乗らないのに、枕と膝掛けもついていました。

 

 

 

流れ星反対に、ちょっと悪かったことバツブルーバツブルー流れ星

 

1液晶がめちゃくちゃ安物(笑)

 

トイストーリー4を観たんですが、ほぼ画面は見えない状態もやもや

音だけ聞いていました。(笑)

昔のブラウン管テレビの方が、よっぽどきれいに見えるって!!爆  笑

 

 

2ちょこっと怖い目に遭わされました(笑)

 

乱気流のせいか・・!?

 

ひゅうっと数メートル落ち、キャ〜っと叫び声が・・・(笑)

私もつい叫んじゃいました。(笑)

 

こういうのは初めての経験タラー

 

ちいと肝を冷やしましたわアセアセ

 

でも、客室乗務員の人は平然としておられたので、よくあることなのか・・!?

 

 

でもまあ、総合的にはよかったです。グッド! ウインク

 

やっぱりインタウンチェックインとフルーツミールは魅力的でございます。照れ

 

 

 

予定よりも早く到着しました。

 

いよいよ台湾旅行が始まります!!

 

つづく・・・バイバ〜イ