昨日は息子&おチビちゃんが帰ってきていました。
 
泊まりじゃなかったので、しんどくはなりませんでした。(笑)
 
おみやげに息子が、治一郎のバウムクーヘンを買ってきてくれました。
 
名前は聞いたことありましたが、最近はスイーツに対する執着が薄くなってきて・・笑
 
なので初めて食べましたが、あまりのおいしさにビックリでした!!ポーンポーン
 
あまりにおいしかったので息子にお礼のメールをして、また買ってきてねピンクハートと書きましたが、返事はありません。ゲラゲラアハハ〜
 
 
 
写真を撮るつもりはなかったので、食べかけでごめんなさい。タラー

 

 

 

ふんわり&しっとりで、超〜おいしいキラキラ
(ナイショだけど)某有名店のよりおいしいです。ラブラブラブ
 
 
コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ 
 
 
さて、香住旅行記の途中ですが・・・
 
 
私は20代の頃からの持病があって、定期的に病院に通院しています。
 
その頃は県立奈良病院と言ってたんですが、途中から奈良県総合医療センターという名前に変わり、今年の春には移転して、めちゃめちゃきれいな病院になりました。キラキラ
 
昔の病院のことを思ったら、もう信じられないくらいの変化です。ポーンハッ
 
 
私が小さい頃の大病院の記憶と言えば、母方の祖母が入院していた病院です。
 
戦時中は陸軍病院だったらしく、大きな病院ですが、木造で、床は油で黒光りした、暗い病院でした。タラー(昔すぎてごめんなさい(笑))
 
子ども心に、ここに入院しなさい、なんて言われたら、嫌だ〜って泣きわめくだろうな・・なんて思っていました。アセアセ(正直あまり、お見舞いにも行きたくなかったショボーン
 
 
それがいつの間にか、大きな病院は、鉄筋の清潔そうな建物に、どんどん変わっていきました。
 
でも明るくはなったけど、シンプルで無機質な感じ。真顔
 
泣きわめきはしないけど(笑)、入院はしたくないなって雰囲気でした。真顔汗
 
 
それがどうでしょう・・
 
この春に新しくなったこちらの病院は、ほんとホテルかっていうほどきれいで、思わず私、『入院するなら絶対ここ!!とか言っちゃってます。(笑)
 
 
しかし私、通院で行くのはもう2回目なのに、前回のことはすっかり忘れちゃっているんですよね・・タラー
 
で、色々とドジしちゃいました。タラー
 
なので、半分は自分の防備録として書いておきたいと思います。爆  笑アハ〜
 
 

 

image

ここができたおかげで、道も整備され、私も恩恵を被っています。チョキ

 

 

 

image

エスカレーターから1階を見たところです。

ガラス張りで明るいのなんのって!

左に見えている機械に診察券を入れます。

 

 

 

するとこんな小さな器械(呼び出し機)を渡されます。
 

 

 

 

これを持って自分の受診する科に行って、ここにかざすんですが・・
前回はそれを知らずに座って待ってました。タラー
なので今回はまず、ここにかざしたんですが、反応なし。アセアセ
しばらくああでもない、こうでもないとやっていたら、
職員の人が来てくれました。
で、『この呼び出し機の音が鳴ってからかざしてください』と。タラー
あれ・・?そうだっけ・・?左矢印全然覚えてない笑い泣きあせる

 

 

 
で、座って待っていると、呼び出し機が鳴って、診察室に入ります。
 
 
 
で、終わると会計なんですが、ここでもドジを・・タラー
当然、会計受付をしなくちゃならないのに、
なぜかそのまま座って待ってました。(笑)
全然呼んでくれないなぁ・・って、気がつき、会計受付へ。(笑)
で、お支払いも、またもや機械。タラー
呼び出し機のバーコードを読み取らせるんですが、うまくいかない。タラー
またもや職員の方のお世話になりました。滝汗汗トホホ
 
今度こそは、自分ひとりでやるぞ〜〜!!笑笑

 

 

 

中庭。ホテルみたい。キラキラ
 

 

 

イルミネーションもありますよ。乙女のトキメキ

 

 

 

オシャレカフェもあります。照れコーヒー
 

 

 

奈良でも人気の高い、ラ・ポーズです。
私、ここのケーキが大好きで・・ラブラブ
 

 

 

ケーキセット(800円)を楽しみました。(笑)
お味は本店の方がおいしいような気がするけど・・
でもこれでも十分、おいしかったです。
 

 

 

image

前回は有名なパンケーキを・・照れ

通院で楽しんじゃっています。(笑)

 

 

 

ランチ時にはカレーもあるし、サンドイッチも・・
上の階にあるレストランは、中国料理の桃谷楼です。
桃谷楼はデパートなどに入っている中華料理のお店で
病院に入っているだなんて、なんか驚きです。びっくり

 

 

 

他の病院ですが、タニタ食堂の入っている病院もあるんですよ。
病院に用事がなくても、ここだけ目指して来る人もいるようです。

 

病院もずいぶん変わりましたよね〜ブルーハート

 

病気って辛いけど、病院がこんなにステキだと、気持ちも少し楽になりますね。照れ