信州旅行記の続きです。

 

今日のお宿は、今回の旅行の発端となったお宿、

松宝苑(しょうほうえん)ピンクハート

 

ひと言で言うと、店主の人のこだわりがいっぱい詰まったお宿キラキラですかね・・

 

旦那共々、とってもとっても気に入って、また次回もここにしよう・・って話しています。照れ

 

詳しくは後ほど・・・

 

 

ところで、こちらのお宿を知ったのは、偶然に見つけた

すっぴん温泉(トドの戯言)さんの記事です。

(記事はこちらです)

 

前にも書きましたが、こちらの温泉の写真に、魅了されちゃいました。ラブラブラブ

 

すっぴん温泉(トドの戯言)さんは、他にもいろいろな温泉宿を詳しく紹介されていて、とても参考になります。照れ

 

これからも、こちらでお宿選びをさせていただこうって思っています。

 

本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いいたします。ありがとう

 

 

 

さて・・・

 

上高地への乗り換えを、平湯駐車場にしておいたおかげで、お宿まではすぐでした。OK

かなり雨が降ってきたので、そうしておいてよかったです。照れ

 

 

大きな道から入ってすぐです。

看板があるのですぐにわかります。OK

 

 

 

築120年の古民家を移築したそうです。

立派で趣のある建物。照れ

庄屋さんでしょうかね〜(未確認)

 

 

 

 

 

エントランス&フロント。

内装は民芸調にまとめられていて、素敵です。キラキラ

 

 

 

ウエルカムティーは黒豆茶と豆菓子。

いただいている途中で、アッと思い出し撮りました。タラー

なので、飲みかけ食べかけ。

しっつれいいたしました。滝汗あせる

 

 

 

部屋へと続く廊下。

 

 

 

お部屋は“あけび”の間。

ドアのガラスも色ガラスで、凝ってます。ピンクハート

 

 

 

これは違うお部屋ですが・・

こんなステンドグラスがはめ込んであって

中で電気を付けると外からはこんな感じに見えます。

ステンドグラス大好きな私にとっては、堪らない〜ラブラブラブ

 

 

 

さぁさ、私たちのお部屋へどーぞ音譜

 

 

 

お部屋は、和室と・・・

 

 

 

 

 

 

囲炉裏の部屋と、二間つづきです。

囲炉裏は使いませんでしたが、雰囲気を味わいたかったので。照れ

もちろん、使うこともできますよ〜

 

 

 

囲炉裏の部屋の奥が洗面所とトイレ。

左手がトイレになります。(ウォッシュレット完備)

この洗面台の下部を隠すために、すだれが・・

雰囲気を壊さないように、細かいところまで気を配られています。

 

 

 

 

廊下の所々に飾ってある品々に、店主のこだわりを感じます。ニコニコ

 

 

 

気になる料金ですが・・・(笑)

 

私たちが泊まった、二間の囲炉裏つきお部屋で、16000円(1泊二食、税別)!!

なんと、曜日関係なく、通年同料金だそうです。びっくりハッ

 

囲炉裏のない本館だと、12000円から。

 

このお値段でこの内容は、そうそうあるもんじゃないですね〜〜

また今度も泊まりたいですね〜〜笑

 

 

次回は、松宝苑の温泉とお庭を紹介します。

 

 

つづく・・・