WDWでの食事について Part1【WDW2017・後日記】 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

WDWに行く前、WDWに何度も行った友達から

 

『日本と違って、おいしいお店はないわよ』

 

と、言われていました。汗

 

 

でも食べることが何よりも大事な私は、少しでもおいしいと思える食事をしようと、ほんとに調べまくりました。(笑)

 

本やネットなどで、食べることに関して調べる時間が、アトラクションより何よりも、一番多かったと思います。(笑)(執念です。爆  笑

 

 

もちろん食べたレストランは、WDWのお店のほんの一部でしかありません。

でも、リサーチをやりまくったおかげで(笑)、おいしいお店はそこそこ押さえていたと思います。

 

ただし、先にお断りしておきますが、あくまで個人的な意見ですのでご了承ください。お願い

 

 

 

宝石ブルーおいしかったお店ベスト3キラキラ

 

流れ星 流れ星 第1位 流れ星 流れ星

なんといっても、グラフロのナクシーズ(Narcoossee's)

全ての料理がおいしかったです。

素材の良さ(ロブスター)ももちろんありますが

アスパラの茹で具合が絶妙なことなどから

シェフの腕も確かだということがうかがえます。

人気のお店っぽいので、予約は必須です。

 

 

 

流れ星 流れ星 第2位 流れ星 流れ星

エプコットのトゥットゥ・ワインセラー(Tutto Gusto Wine Cellar)

ここの料理を食べた瞬間、

『あ・・日本の本格的イタリアンの味だ!』と、思いました。

というのは、イタリアに行ったことがないので。(笑)

ここのは何を食べても、はずれなしだと思います。

大好きなカノーリ(シチリアのお菓子)があったのも、うれしかったです。

予約は要りません。

 

 

 

流れ星 流れ星 第3位 流れ星 流れ星

アニマルキングダムの、ヤク&イエティレストラン(Yak & Yeti™ Restaurant)

ここはアジア系のお店で、日本人にもなじみやすいお味。

ガイドブックでもそう紹介されていますよね。

ただし、メニューの選択も重要かもしれません。

このローメンとアヒ・ツナ・ナチョスは、とてもおいしかったです。グッ

人気のお店のようなので、予約は必須ですね。

 

 

次点として、アニマルキングダムのティフィンズ(Tiffins)と、

スプリングスのモリモトアジア(Morimoto Asia)を、あげさせていただきます。

 

ティフィンズは、デザートがイマイチだったのがマイナス点。汗

メニューの選択が重要になってくるかもしれません。

後、お値段が高いのもちょっとね・・汗

でも、ステーキはここのが一番おいしかったです。(和牛って書いてあったけど、嘘じゃないかも?(笑))

 

モリモトアジアは基本的にはおいしいです。

でも、アメリカ人の口にも合うように、アレンジされているのが、日本人にとってはマイナス点。汗

野菜と豆腐を蒸してポン酢で食べるものは、旅行の日程の最後の方だということもあって、ほんと癒やされました。照れ

 

今日はここまで。

 

食事については、まだまだ続きます〜ラブラブ(笑)