trickstarのユニットイベント

Attack!孤軍奮闘のVS GAME

 

お疲れ様でしたー!

 

前半戦・後半戦の感想はコチラ↓

 

 

 

結果は、

 

 

 

と、何とか

星5[ゲームとリアル]遊木真 を1枚ゲット☆

 

そしてついでにレインボーピースも2つゲット☆

 

 

さっそく才能開花させて…

 

 

光が…神々しい…


 

ここからはストーリーのネタバレ&感想について

語っていきます!

 

 

 

 

 

初手あんずちゃんまさかのコスプレで登場

あんずちゃん着てくるような子なのか…

 

それは置いといて

 

 

その「VS」というゲームの広告を

trickstarが担当することになりました

 

そしていつもの歌と踊りのライブ以外に

 

今回はなんと

氷鷹北斗君と遊木真君がゲーム実況で勝負

 

 

遊木真君はゲーム研究部関連のお話で

ゲームが得意なのは知っていますが、

 

氷鷹北斗君はゲームが苦手なはず

 

 

なぜ氷鷹北斗君? と思っていたら

 

 

だから初心者である氷鷹北斗君を

起用したんですね

 

たしかにそういうゲームって

ちょっとやりにくいですよね

 

(最近発売された某エルデンの輪も

そういう難易度高めのゲームで、

私自身ちょっと買うのはやめたんですよね)

 

 

しかし氷鷹北斗君のゲーム知識は

 

 

 

そもそもゲーム実況を知らないレベルであったり

 

 

ゲーム=おばあちゃんがくれた玩具や知恵の輪

という知識レベルしかなかったり…

 

 

ゲーム初心者の彼を抜擢して

大丈夫なのだろうか…?

 

知恵の輪レベルはさすがに心配ですね

 

 

 

と思っていたら案の定

参考のためにプレイした過去作について

 

 

 

と、言う始末

 

さすが氷鷹北斗

あまりにも素直すぎる意見です

 

そして肝心のゲーム実況は

 

 

 

 

 

 

と、ネットスラングで

『笑』のような意味をもつ『草』を知らず

 

早速ネットのおもちゃになりそうな予感

 

 

そして放送中でも

 

 

さすが氷鷹北斗

全然歯に衣着せません

 

 

そしてまた最初のゴブリンに勝てず

ゲームオーバーし

 

 

 

台パン頂きました

スパチャがあれば飛んでいましたね

 

 

そこで終了し、次は遊木真君のターン

 

 

 

難易度高く設定しているのにも関わらず

サクサクプレイで

元ゲーム研究部の鑑だ…!と感動でした

 

 

 

そんなこんなで1日目は終了

 

その後は

ライブ全力チーム』と合流して、レッスンへ

 

 

 

 

 

 

こう言う会話見てると、

ほんとに振り付けから考えているんだなって

 

なんか私が知る限りでは

ダンスの振り付けを考えているような描写って

ワンダーゲームぐらいしか見たことないな…と

 

なかなか貴重では、と

 

しかも、

どの部分を明星スバル君が考えたんだろう…

とか妄想が捗りますね😊

 

 

 

ライブの練習をたっぷりした後は

みんなでご飯に行こうと言う話になりましたが、

 

氷鷹北斗君は過去作で自主練をするようで

 

 

こう言う愚直に真っ直ぐで真面目なところ

本当いいですね

 

 

 

でも批評することは忘れません😂

 

 

 

次の日

まずは氷鷹北斗君のゲーム実況

 

ちょっと寝不足でテンションの低い氷鷹北斗

コメントで指摘され

 

 

 

初手悪態

 

コメントでいろいろ心配されますが

 

 

 

 

むしろ開き直っているようですね

 

こうしてみると本当にキャラが濃いですね

エンターテイメントの才能があります✨

 

 

次は遊木真君のターン

 

こっちはスーパープレイで

魅せて楽しませてくれます

 

ファンの人から

 

 

なんて言われてしまいました

 

私も同感です

これっきりで終わらせるなんて勿体無い...!

 

でも

 

 

確かにtrickstarとしての遊木真君を

もっとこれからも見たいですが…!

 

 

 

 

そして中間発表!!

再生数、高評価、コメントを合わせた

点数の結果は...

 

 

なんと氷鷹北斗君の圧勝でした

 

この結果について明星スバル君は

 

 

 

と分析

 

たしかに、

 

氷鷹北斗君のように反応が新鮮で面白いと

コメントもその反応を期待したものを

考えて投稿しますが、

 

超絶プレイって

私たちがそのレベルじゃないと

すごいしか言えないんですよね

 

あと今回は言及なしですが、

 

イラスト・音MAD・切り抜きなどの

二次創作が圧倒的に作りやすい

(面白いものが作りやすい)のは

氷鷹北斗君のようなタイプですね

 

要するに布教しやすいってことです

 

 

その結果を聞いた

それぞれ心ここに在らずといった感じで

レッスンが身に入っていませんでした

 

 

 

そして夜

 

 

 

勝った理由について悩む氷鷹北斗

勝者だから堂々としてればいいって思いますが

 

どこか仲間の遊木真君のことを

気にしてしまっているようで

 

そこにあんずちゃんが勝った理由を話します

 

 

 

 

つまりネットの玩具にされている

と言うことですね

 

 

第三者から見れば面白いものですが😂

当の本人は納得がいっていないみたいですね

 

 

 

そして肝心の遊木真君は

ESビル内にいました

 

落ち込んでいると思いきや

 

 

訳を聞くと

 

 

 

 

ようやく本気で戦える相手が来た😈

みたいな強者の発言😲

 

 

 

氷鷹北斗君は桃源郷偶像拳

主役のオーディションで負けたときの経験から

こんなにも気にしていたのですね

 

 

氷鷹北斗君は

演技を本気でやっていたからこそ、

 

悔しい思いをすることができたわけで

 

 

ここに捉え方の違いが出ましたね

 

 

 

そして次の日

 

遊木真君はある秘策を用意してきました

 

 

RTA!!

 

如何にゲームを早く攻略できるかを

競う遊びですね!

 

 

個人的な話ですが私RTA好きなんですよ〜

この単語が出てきた瞬間、

思わず口角が上がりました

 

 

というわけで意気揚々と再スタート!

 

RTAはほんとに難しいですからね

チャートとか夜な夜な書いたのかな…

そうやって努力する遊木真君もカッコイイよ

 

 

実際に明星スバル君たちからもRTA作戦は好評で

 

 

 

 

やっぱりプロゲーマーの方が…と

思ってしまいましたね

 

 

 

そしてライブ当日に

 

 

 

元気いっぱいのライブ全力チーム

なんかちょっと不満げなゲーム実況チーム

 

理由を聞くと

 

 

 

 

後半は遊木真君→氷鷹北斗君の順番で

ゲーム実況を行う関係で

 

試合に勝ったのは氷鷹北斗君だけど

勝負としては遊木真君の勝ち…

みたいなことになってしまったんですね

 

それはそれでちょっと複雑…

 

とは言えともお疲れ様でした😊

 

 

最後にのかっこいい姿で終わりです😊

 

 

ここで感想は終わりです!それではまた!