最近は日本相撲協会の話ばっかりで、普段相撲と関わりのなかった

私も毎日ニュースを見て、興味を持つようになりました。

 

それは私の世代的に若貴兄弟が横綱で活躍していたのを見ていたので、

貴乃花が相撲協会を良くしようとする姿を見て、応援してあげたい

という気持ちになったからかもしれません。

 

しかし、わずか2票で落選。

芸能ニュースでは造反して、もしかしたら貴乃花親方が、

理事に返り咲くといった期待感を煽っていたので、

結果に残念な気持ちでいっぱいです。

貴乃花本人も負けを覚悟での立候補だと思い、

メンタルの強い方だなと改めて感心しました。

 

でも結局、暴力事件を隠蔽し、八百長相撲を行う、

昔からの日本相撲協会に変化はなかったのでだと、

この結果を見て痛感しました。

 

理事選前に貴乃花が残したスローガンのようなものを掲げて、

理事として頑張って欲しかっただけに、もう2年間も理事になることを

待たなくてはいけない貴乃花が不憫でなりません。

 

道半ばにして、挫けてしまうようなメンタルの弱い

貴乃花ではないと思いますが、今回の理事選の落選に学んで、

次の一歩のために頑張って欲しいです。