人生の勝ち負けについて


人生において「勝ち」「負け」を意識することがあります


失敗した時、挫折した時、どうしようもない苦難に出合う時、自信を失い「負け」という思いを感じることはあると思います


ですがそこから自分を捨てずに努力して這い上がることこそ、「勝ち」なのです


ただ成功することは「勝ち」ではありません


もちろん努力の結果として成功は喜ぶべきものですが成功したその瞬間から次の努力を怠ることがあれば「負け」なのです


成功したからといって他を見下したり「自分はすごいんだ」と偉そうにしたりして成功の上にあぐらをかくことは「負け」なのです


また「勝ち組」「負け組」という言葉もあります

成功して経済的に豊かな人は「勝ち組」豊かでなければ「負け組」など使われて、一時期流行りの言葉ではありますが聞き心地の良い言葉ではありません


他の人を見下したり、差別にもつながる言葉だと私は思っています


人生において勝ち負けはその時の状態を表すもので亡くなったあとには勝ち負けなどないからです


人が決めた尺度で自分の価値を決めることは他人に自分の人生を委ね、世間の価値観で振り回される人生と同じです


自分軸を持って失敗があれば乗り越えてさらに努力を積み上げて生きていきましょう



6/23 18:45現在、大雨警報が出ている地域があります

各地域の気象情報を正確な情報元から入手して気をつけてお過ごしください



ホームページ

http://www.o-reinou.com/



前世リーディング、開根気術、YouTube動画のなどの問い合わせ

reinou573ok@ybb.ne.jp


霊能ご予約、お問い合わせ


reinou573ok@ybb.ne.jp


reinou@willcom.com


お名前をフルネーム明記して送信してください